12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-10-12 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。


そろそろ紅葉が見頃になっているんじゃないかと
土曜日に那須高原まで行ってきました。


1nasukouyou.jpg

3連休の初日なので混むのではないかと思って
家を7時に出ました。
ちょっと眠そうなマリンです。



ここは那須街道を北に登って行った途中にある
恋人の聖地と呼ばれる見晴らし台です。

2nasukouyou.jpg

マリンの後ろに見える頭が白っぽい山は茶臼岳。



3nasukouyou.jpg

カメラのズームをMAXにして見ると
山の木々が紅葉しているのが分かります。



4nasukouyou.jpg

茶臼岳の7合目まで車で行き、そこからロープーウェイで9合目まで登る予定です。
ロープーウェイには体が出ないようなキャリーバッグに入れればワンコも乗ることができます。




5nasukouyou.jpg

急がなくても大丈夫よ、マリン。
ロープーウェイが動き出すのは8時30分から。
余裕で乗れると思ったのですが・・・




6nasukouyou.jpg

標高が高くなるにつれて紅葉が鮮やかになってきました。



7nasukouyou.jpg

道の両側にも色とりどりの木々が見えます。



ここまでは順調に来たのですが、、、

10nasukouyou.jpg

駐車場を目前にして渋滞にハマりました。


8nasukouyou.jpg

ロープーウェイも動き出しました。
このゴンドラには1台に110人乗れるんですよ。



11nasukouyou.jpg

那須ロープーウェイの駐車場は7時半から駐車できるのですが、
ここで車が動かなくなったということはもう満車になっちゃったようです。




12nasukouyou.jpg

道の終点、峠の茶屋でUターンして駐車場待ちの列に並ぶよう指示されましたが、
そう簡単に駐車場が空くとは思えなかったので、





14nasukouyou.jpg

そのまま下山しました。




15nasukouyou.jpg

車窓からの紅葉見物になりました。





13nasukouyou.jpg





下山する途中、休憩がてらにつつじの群生地に寄りました。

16nasukouyou.jpg







17nasukouyou.jpg

つつじに囲まれた木道を歩いて展望台まで向かいます。
ここを歩いている人は誰もいませんでした。





19nasukouyou.jpg

展望台に到着。




18nasukouyou.jpg

ここからさっきまでいた茶臼岳と朝日岳が見えます。





20nasukouyou.jpg

ここからでも十分紅葉が楽しめました。





21nasukouyou.jpg

気が付けば9時。
朝ご飯を食べて来なかったのでお腹が空きました。

この時間に食事ができる場所は、、、





22nasukouyou.jpg

ペニーレインさんのテラス席で朝食を食べることにしました。




23nasukouyou.jpg

ボリュームのあるモーニングプレート。



24nasukouyou.jpg

おこぼれを狙うマリン。




25nasukouyou.jpg

マリンは家で食べてきたもんね。

お代わり自由のコーヒーを飲みながら次はどこに行こうか作戦タイム。





27nasukouyou.jpg

時間はたっぷりあります。



続きは明日へ。
また見に来てくださいね。





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 那須高原 | COM(0) | TB(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する