2015-10-18 (Sun)
こんにちは♪ マリンママです。


金曜日に有給休暇を取ってひたち海浜公園に行ってきました。


1コキア

この日に限ってどんより曇り空。
今にも雨が降り出しそう(泣

念のため傘を2本マリンのカートにくくりつけて
みはらしの丘をめざして出発。


開園と同時に入園しました。


2コキア

みはらしの丘はコキアでまっかっか。
手前の白いのは蕎麦の花です。
次にコスモス。

そしてコキアで赤く染まった丘が見えてきました。




3コキア

真っ赤なコキアとピンクのコスモスの競演です。




4コキア

9月までは緑色のポンポンだったコキア。



5コキア

10月になって赤く色づき始め、
そして今は深紅のポンポンになりました。





6コキア

ひたち海浜公園はコキアカーニバル期間中。
毎日大勢の人がコキアを見に訪れています。




7コキア

丘の上が人でいっぱいになる前に上に行かないと。。。。






9コキア

丘の上から下を見下ろすと、、、





8コキア

真っ赤なポンポンがごろごろ。
陽当たりのせいでまだ緑色が残っているコキアもありました。





10コキア





11コキア

マリンの背丈より大きいのでパパに持ち上げてもらわないと・・・





13コキア

こんな時、持って行ったカートが役に立ちます。





12コキア

今日のブログは赤一色ですね。





14コキア

来月になるとコキアは赤から金色へ変わります。
1年草なのでそのまま枯れて終わり。
春のネモフェラのブルーの丘になるまで静かな期間となるのです。




15コキア

この日は雨予報で平日だったから人出もそれほど多くありませんでした。
ゆっくりコキアを見ながら写真を撮ることができました。




16コキア

遠くでカメラを構えている私のほうをじっと見てくれるマリン。
ママにはマリンがはっきり見えますよー。




17コキア

いつも仲良しのお二人さん♪




18コキア

去年に引き続き今年も赤いコキアを見に来ることができました。
マリンのおかげです。






19コキア






20コキア

いっぱい写真を撮りました。





21コキア

深まりゆく秋を十分堪能しました。






26.jpg

今年はこんな顔出しパネルもあったので
カメラのタイマー機能を使って家族写真を撮っちゃった。





24コキア

みはらし広場で名物ハム焼きを食べました。

マリンは持参したおやつですよ。




25コキア

今日はコキア一色でしたが海浜公園にはまだまだ見頃の花々が、、、。

明日へ続きます。。。






今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する