2015-10-22 (Thu)
こんにちは♪ マリンママです。


昨日の続きです。

裏磐梯の紅葉レポの途中ですが、お昼になったので腹ごしらえ。
紅葉狩りの観光客でにぎわう裏磐梯。
早めに食事をしないとウマウマ難民になりますからね。



1裏磐梯2

ワンコOKのレストランなんて選んでいる余裕はないので行きつけの「水峰」さんに車を停めました。
もう店の前には順番待ちの列が。。。


マリンには車でお留守番してもらうつもりで
ウェイティング・リストに名前を書くためにお店に行くと。。。


なんと!!

2裏磐梯2

入り口に>「ワンちゃんニャンちゃんOK」の貼り紙が!!





お店の方に「ワンコと一緒なんですが、、、」と声をかけたら
「今、空いてますからどうぞ」と
お店の隣の建物(小屋?)に案内されました。




3裏磐梯2

できたばかりの木の香りのする手作り感たっぷりの建物です(笑
ワンルームですが6人は座れる大きなテーブルが置いてあります。


「水峰」さん、いつの間にかワンコOKになっていました。
おかげで順番待ちの列に並ばずにすぐに食事できました。

水峰さんはうどん・蕎麦、山塩ラーメン、各種定食が食べられる和食のお食事処です。




4裏磐梯2

中でも人気はソースカツ丼。
丼ぶりの蓋が閉まらないくらいカツが積み上げられてます。

食べきれない時はお持ち帰りもできます。
(マリン家にはそんな心配はいらないけど)


ここまで読んだらまるで食べログですね。



さあ、午後の紅葉狩りに出発。

5裏磐梯2

曽原湖です。
桧原湖の東側にある小さな湖。




6裏磐梯2

ここも紅葉してました。




7裏磐梯2

湖には立ち木が生える小島がいくつかあって風光明媚な場所です。





8裏磐梯2

近くに焼きたてパンの美味しいお店があるので寄ってみたのですが
すでに売り切れでした。
行くなら午前中が勝負です。




曽原湖から五色沼に向かう途中できれいなモミジの紅葉を発見しました。


9裏磐梯2

赤から黄色のグラデーション。


10裏磐梯2




車を停めて写真撮影しちゃった。

11裏磐梯2

モデルはマリンです。





12裏磐梯2

紅葉独り占め~♪





13裏磐梯2

黄色のモミジもありました。






14裏磐梯2

おすまし顔のマリン。




15裏磐梯2

真っ赤なモミジの木もありました。





17裏磐梯2

ここは穴場でした。




18裏磐梯2

車に戻って磐梯山ゴールドラインを磐梯町方面へ下っていきました。





19裏磐梯2

マリンは窓から身を乗りだして景色を見ています。




20裏磐梯2

途中「磐梯山」と書かれた展望台がありました。





21裏磐梯2

満車だったので車を停めることができず
車の窓から撮った写真にチラッと磐梯山が写っていました(笑



22裏磐梯2

次の展望台ではこんなにはっきりと磐梯山が見えました。



23裏磐梯2

磐梯山の西側ってこんな風に見えるんですね。





24裏磐梯2

磐梯山も赤くなっていました。





25裏磐梯2

今年は紅葉の進み方が早いようです。
例年より10日くらい早いかもしれませんね。


この後、会津まで行ってK-STYLEさんでお茶して帰ってきました。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する