2015-10-29 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。

今年もまたまた松明あかしの時期が近づいて来ました。



1aimatu2015.jpg

アルバイト帰りにマリンと寄り道♪




2taimatu2015.jpg

さてさてここは何処かな?
松明あかしの時に、立ち入り禁止にするロープが山全体に張られていました。




3taimatu2015.jpg

松明あかしが行われる須賀川の五老山です。
今年は11月14日土曜日に行われますよ。




4taimatu2015.jpg


5taimatu2015.jpg

まだまだ準備段階で松明が立てられる穴も掘られていないので
マリンも走り回れます♪




6taimatu2015.jpg

走り回った後は気持ちよさそうにブルブルしています♪




7taimatu2015.jpg

それでは散歩の続きをしましょう♪




8taimatu2015.jpg

今はまだ草ボウボウですが・・・
去年の松明あかしはさあら家と矢印の所で見ていました。

去年の松明あかしの記事はこちら←ポチッ




9taimatu2015.jpg

小松明を持って歩いた川沿いが見えます。




10taimatu2015.jpg

燃え盛る小松明を持って歩いた五老山の斜面。




11taimatu2015.jpg

さあらちゃん覚えているかな?

楽しかったね♪




12taimatu2015.jpg

今年の松明あかしは訳あってマリン家は見に行くことができません。

松明が建てられるまでは逐次ご報告しますので
みなさん、三大火祭りにもなっている「須賀川 松明あかし」を見にきてくださいね。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する