12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-10-27 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。

日曜日に羽鳥湖高原レジーナの森に行ってきました。

1イヌリンピック

この日はこの秋一番の冷え込みとなり、晴れているのですが山の上は
突風が吹きまくるという悪天候でした。



2イヌリンピック

レイクレジーナの湖面も波立っています。
釣り人達も防寒着を着こんで釣りをしていました。




3イヌリンピック

こんな天気にもかかわらず午前中からワンコ連れが続々と集まっています。





4イヌリンピック

この日は第7回目となる「イヌリンピックレジーナの森カップ」の開催日。
ワンコの運動会です。
マリン家は2011年から連続5回目の参加となりました。




5イヌリンピック

マリンは50mのタイムレースと
トラップタイムレース(障害物競走)にエントリーしました。



50mタイムレースにトップバッターで走りました。

6イヌリンピック

ギャラリーが多くなるとマリンの集中力が欠けてしまうのです。



マリンスタート!!

7イヌリンピック

マリンを走らせるのに夢中で今年は写真撮影失敗(泣
走っている写真は全部ボツ。



さて結果は、、、

8イヌリンピック

7.52秒

今まで5回走った結果は、、、
2011年 8.17秒
2012年 8.94秒
2013年 8.73秒
2014年 9.06秒

でしたから、今回初の7秒台。

自己ベスト達成です。(パチパチ)


入賞は目指していません。
ボーダーコリーやウィペットは4秒台でゴールするので
どんなにマリンが頑張っても追いつけっこない。



次はトラップタイムレース。

9イヌリンピック

係の人にマリンを預け、パパはマリンの誘導、
私は写真係に回ったのですが、、、



10イヌリンピック

スタートダッシュは良かったのですが、、、




11イヌリンピック

スタート直後に目の前に立ちはだかった壁が越えられない。。。
おもちゃを使って坂を上るよう呼ぶのですが、
マリンの背丈の倍はある障害物が越えられずにワンワン怒っています。

何とかこれをクリアしたけど相当時間がかかってしまいました。

集中力もなくなりカメラを見たり、ワンちゃんに気を取られたりしながら
やっとゴール。
結果は57.03秒でした。

この競技は4年前に挑戦した時は35.24秒でしたから
大幅にタイムダウンですね。
前日、アジリティーの競技会で学習したはずなのに・・・
なんてね(笑

いいんです。結果なんて。
今年も元気に参加できただけで満足。



そしてもうひとつのミニゲーム。

12イヌリンピック

ワン1トレジャー(レトリーブ)にも参加。


これなら得意だもんね。。。(アレッ?)

13イヌリンピック

遊び慣れているマイボールを使ったのですが、、、
30秒で1回しか持ってこなかった・・・撃沈。
でも1回持ってきても10回持ってきても参加賞は同じ。
おやつ・シャンプー・虫よけスプレーの中から好きなもの1つ選ぶことができます。




14イヌリンピック

そんな顔しなくてもいいの。
成績は問題外。
参加することに意義があるんだから。

また来年も挑戦しようね。



お昼はレジーナの森のレストランでランチバイキング。


午後は風の影響が少ないテラス席で日向ぼっこ。

15イヌリンピック

強風は午後になっても収まりません。
枯葉の吹き溜まりがテラス席にできました。




16イヌリンピック

マリンはウトウトお昼寝を始めましたよ。




そこにお友達がやってきました。

17イヌリンピック

ランちゃんです。
競技にも参加してお昼も食べたというので
ドッグランで遊びました。



18イヌリンピック

1度磐梯スノーDosさんでお会いしたことのある
パピヨンのぱぴちゃんもいました。



19イヌリンピック




20イヌリンピック

ワンコ達は元気にドッグランで遊んでいますが
飼い主たちは寒さに震えていました。



最終競技のドッグマラソンが始まる時間になりました。

21イヌリンピック

パパは足が痛いことを理由に不参加。




22イヌリンピック

ぱぴちゃんはパパさんとウエストリードに付け替えてスタート地点に行きました。




23イヌリンピック

レイクレジーナ1周約1kmのマラソンです。




24イヌリンピック

表彰式と抽選会、記念撮影までいて帰りました。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| レジーナの森 | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する