12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-11-02 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。


天気が良かったので家の近くの牡丹園に行ってみました。


1momizi3.jpg

そろそろここのモミジが紅葉しているはず。




2momizi3.jpg

入り口の牡丹姫の像に御挨拶してから園の中に入ります。





3momizi3.jpg

牡丹の咲いている時期は賑わっているけど
今頃になるとここを訪れる人は少ないので
ワンコと散歩するには丁度いい公園になります。



4momizi3.jpg

そして今の時期はモミジの紅葉が見られます。




5momizi3.jpg

大きなモミジの木が何本もあるんですよ。




6momizi3.jpg

陽当たりのいいところはもうこんなに真っ赤になっています。

いい色ですね。



7momizi3.jpg

どこで写真を撮ろうか悩んでいるパパです。





8momizi3.jpg

モデルはマリンですよー。



9momizi3.jpg

広い園内には色とりどりのモミジの木がありました。



真っ赤なモミジもあれば、

10momizi3.jpg

緑から赤へと変わりかかけたモミジも。。。





11momizi3.jpg

モミジの衣をまとったようなマリンです。

まるでモミジ姫のようですよ。





12momizi3.jpg

オレンジのグラデーションもいい感じ♪




池の方に行ってみました。

13momizi3.jpg

池の水面に映るモミジの木。

マリンは池の錦鯉の方が気になるようです。




14momizi3.jpg

橋の上からパチリ。




15momizi3.jpg

ピンクの花が見えました。




16momizi3.jpg

山茶花(サザンカ)です。




17momizi3.jpg

山茶花とパチリ。




園内を写真を撮りながら歩いていたら
こんな松ぼっくりを拾いました。

18momizi3.jpg

家に持ち帰ってクリスマスのリース代わりに玄関のドアに飾りました。





19momizi3.jpg

松の木は紅葉しないので緑のままです。
その下に真っ赤なモミジの木があるので
緑と赤のコントラストが鮮やかです。




20momizi3.jpg

陽当たりのいいところから赤くなっているので、




21momizi3.jpg

1本の木でも場所によってこんなに色が違います。




22momizi3.jpg

いつもは11月になってから赤くなるここのモミジ。
今年は早めに色づいてます。




23momizi3.jpg

そろそろモデルさんが飽きてきたようです。

カメラをしまってマリンのお友達のアヒルさんを探しに行きました。




24momizi3.jpg

今日(11月2日)から菊花大会がここで開催されます。
私達が行った時、菊の花の搬入作業が行われていました。



26momizi3.jpg

来週は菊の花とモミジの紅葉が見れますよ。

無料ですのでぜひご来園ください。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する