12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-11-03 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。


ついに磐梯山にも冠雪が見られるようになりました。

1達沢

麓はまだ紅葉真っ盛りなのに冬の気配が確実に迫っています。


磐梯スノーDogsさんのハロウィンパーティーの帰りに
ちょっと足を伸ばして中ノ沢方面へドライブ。




2達沢

夕方の3時近くだったのでお天気が曇りのため
写真が暗いです。

せっかくの紅葉もこれでは台無しですね。



3達沢

紅葉した葉っぱも落葉が進みスカスカです。


ちょっとここに来るのは遅かったかしら?
去年は同じ日に行ってちょうど見ごろだったんですよ。



4達沢

この時間になるとここを訪れる人も少なくなります。
薄暗い林の中をマリンを抱っこして歩いて行きました。





5達沢

小川に沿った道をゆっくり歩いて行きます。

日中でも日が差さないので湿気が多く
枯葉に覆われた道が濡れていて滑り易くなっています。





6達沢

苔で覆われた岩があちこち転がっています。





7達沢

立派な苔でしょう(笑
周りがどんどん色を失って行くのに
岩だけは鮮やかな緑色が残っているのです。




8達沢

クマが出てきたらどうしようね。




10達沢

こんなすごい木がありました。
岩を巻き込んだ大きな木です。




11達沢

駐車場から10分くらい歩くと鳥居が見えてきました。

達沢不動明王がこの鳥居の先に祀られているのです。




12達沢

鳥居の奥に見えるのが達沢不動滝です。





近くまで行ってみましょう。


13達沢

かろうじて滝の上にかかるモミジが残っていました。
ここのモミジは黄色に紅葉します。




14達沢

今年も達沢不動滝を見ることができました。





15達沢

ここも紅葉が進むのが去年より早いようです。




16達沢

滝の音がかなり大きくてマリンもちょっとビビっています。




17達沢

去年は滝の中ほどに見える枝にも黄色いモミジの葉が残っていて
いい感じだったんですよ。




18達沢

近くの女滝も周りの木々の葉がなくなったおかげで
ハッキリ見ることができました。




19達沢

小さいけどかなりの落差があるようです。





20達沢

ここにいつまでもいると本当にクマが出そうだから
とっとと帰りましょう。




21達沢

来た道をトボトボ帰るマリン家です。




22達沢

次はどこの紅葉を見に行こうかな。。。
急がないと紅葉が終わっちゃうよー。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する