2015-11-09 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。


マリン家は福島県のほぼ中央に住んでいます。
高速道路を使えば東西南北どこへでも行ける利便性の良い場所です。


1morinokouen.jpg

この日は東に向かってドライブ。
1時間30分ほど車の中だったので
マリンを散歩させるために公園へ寄りました。



2morinokouen.jpg

いわき市の21世紀の森公園です。
県立の公園なので広くて手入れの行き届いた公園です。




3morinokouen.jpg

駐車場に車を停めた時から車が多いことに気が付きました。
公園に近づくにつれて音楽や歓声が聞こえてきました。


何かイベントでもやっているのかなと思いながら
広場の方へ歩いて行くと。。。





4morinokouen.jpg

第7回いわきサンシャインマラソンのプレイベント「絆リレーマラソン」が行われていました。




5morinokouen.jpg

いわきサンシャインマラソンは来年の2月16日開催です。
絆リレーマラソンはその100日前のプレイベントで
エントリー1チームにつき4名以上10名以内で、
走者は21世紀の森公園内コミュニティ広場特設コース450mを必ず1周以上走り、
襷エリア内でリレーし、フルマラソン42.195㎞の完走を目指します。



大変な時に来ちゃったよ。


イベントを眺めながら歩いていたら
帰りがけのワンちゃんに会いました。

6morinokouen.jpg

マリンとトイプーちゃんは
なにやら情報交換してましたよ。




8morinokouen.jpg

トイプーちゃんと別れてから賑やかなコミュニティ広場を離れて
芝生広場に向かいました。



7morinokouen.jpg

マリンにとってマラソンはまったく興味がなく
芝生広場を楽しそうに歩いていました。





9morinokouen.jpg

21世紀の森公園はこんなに広いので
イベントに影響されずに遊ぶことができます。





10morinokouen.jpg

芝生は枯れかかっていて茶色になっていますね。
こういう場所が大好きなマリンはロングリードで楽しそうに走り回っています。




11morinokouen.jpg

大きな石の上でパチリ。
まだまだ奥に何かありそうなので歩いて行くことにしました。



12morinokouen.jpg

大型遊具があるワンパク広場が見えてきました。




13morinokouen.jpg

でもこのエリアは家族連れがいっぱい。
子どもたちを差し置いてパパがすべり台を滑るわけにはいかないよね。



14morinokouen.jpg

すべり台は滑らなかったけどここで写真を撮っていたら
5~6歳の女の子が近づいて来てマリンと遊んでくれました。
女の子の家にもココアくんというワンちゃんがいていつも一緒に遊んでいるんだそうです。



15morinokouen.jpg

子どもにはワンワン吠えちゃうマリンが
珍しくその女の子に懐いてしばらく一緒に遊びました。




16morinokouen.jpg

1時間くらい公園内を散歩しました。




17morinokouen.jpg

リレーマラソンはまだまだ続いていましたが、
次の目的地に行くために駐車場に戻りました。




18morinokouen.jpg

今度はいわき市を南下して茨城県に向かいます。
途中でウマウマタイムになりそうです。


続きは明日。。。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する