2015-11-13 (Fri)
こんにちは♪ マリンママです。


11月も中旬に差し掛かって来ると
そろそろ北の方から雪の便りが聞こえてきそうですね。


そんなある日、マリン家に宅配便の荷物が届きました。


1alphaicon.jpg

それはマリンのですよー♪




2alphaicon.jpg

箱には「ALPHAICON」と書かれています。

勘がいい読者さんならすぐに分かりましたよね。




じゃーん!!


3alphaicon.jpg

冬の雪遊びに欠かせないアルファアイコンのドッグガードです。
我が家ではこれをレンジャースーツと呼んでいます。



去年までは緑色のレインドッグガードを着て雪遊びしてました。↓

5alphaicon.jpg

カラー戦隊ヒーローになぞらえて「ミドレンジャー マリン」と呼ばれています。
レンジャー隊員にはアカレンジャーのモンちゃんや
キレンジャーのももちゃんがいます。

レンジャー隊員たちは冬の雪中訓練備えてそれぞれ自宅で自主トレしているはず。




6alphaicon.jpg

今年のマリンは紫レンジャーですよ。


去年と違うのは色だけではありません。


7alphaicon.jpg

レインドッグガードには頭の毛をカバーするスヌードが別売りでしたが
今回はスヌードが初めから付いています。


これはレインドッグガードではなくスノードッグガード。
2015年モデルからスヌードが一体化したのです。

別売りのスヌードでは遊んでいるうちに胸の毛が出てきて
雪玉ができてしまうので困っていました。
何度も被り直ししてたんですよ。

これなら胸毛が出にくいですよね。




8alphaicon.jpg

もうひとつレインドッグガードと違う点は、
裏地がサーモライトマイクロフリースになっていることです。





9alphaicon.jpg


レインドッグガードは雨の日の散歩に適した「防水・透湿」生地になっているだけで
裏地は付いていません。

スノードッグガードは防寒機能を備えたドッグウェアなんです。




早速試着してみましょう♪

10alphaicon.jpg

まずはスヌード部分に頭を通します。
(アザラシみたいですね)




11alphaicon.jpg

前足を入れます。




12alphaicon.jpg

後ろ足を入れたら、、、





13alphaicon.jpg

ファスナーを閉めます。

今まで着ていたレインドッグガードは13年モデルだったので
ファスナーではなくマジックテープでした。




14alphaicon.jpg

伸びない生地なので大きめのサイズを選びました。
服の上に着ることもできますよ。



15alphaicon.jpg


紫レンジャーに変身!!






16alphaicon.jpg

これで庭を走ってみて。





17alphaicon.jpg

突然レンジャースーツをを着せられたものだから
ちょっとぎこちない走りでした。




18alphaicon.jpg

これでいつでも雪遊びできますよ。




19alphaicon.jpg

防寒対策、雪玉対策してウインターシーズンを楽しみましょう。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(12) | TB(0) |
コメント




























管理者にだけ表示を許可する