2015-11-18 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。


土湯温泉に一泊したマリン家。
翌朝も雨が降っていました。。。(ガッカリ)

朝食をお腹いっぱい食べた後はチェックアウトの10時まで
お風呂に入ったり、ロビーで無料のコーヒーを飲んだりしながら過ごしました。


旅館をチェックアウトする頃にやっと雨が止んだので
温泉街を少しだけ散策しました。



1full.jpg

東吾妻橋まで歩いてきたら滝がありました。

この脇の階段を上って行くと上流に滝のつり橋があって
観光名所なんですがおばあちゃんには階段は無理なので行きませんでした。




2full.jpg

遠くに薬師こけし堂が見えました。



18full.jpg

雨上がりの温泉街。




5full.jpg

前日よりも水量が増えてます。




6full.jpg

ここにも大きなこけしと顔出し看板がありました。




7full.jpg

顔出し看板を見つけたらお約束の顔出し写真。
あらあら、マリンの身体が丸見えよ。



天気が良ければ女沼や男沼という紅葉の絶景スポットまで行ってみたかったのですが
この天気では・・・

それはまた来年。


土湯温泉を後にして福島西IC向かいます。


途中、道の両側に果物の直売所が並んでいます。
福島市は果樹王国。

リンゴでも買って帰ろうかな。



8full.jpg

直売所のひとつ「くだもの畑」さんに寄りました。




9full.jpg

梨・リンゴ・洋ナシが並んでいます。




お店に入るなり、お店の方に
「時間ありますか?よかったら試食してみませんか?」
と声をかけられ、バケツの乗ったテーブルに案内されました。
「ワンコも一緒なんですけどいいですか?」と聞くと
「ぜんぜんOKですよ。」


席に座ると「フルコース行ってみますか?」と言われます。

ここを何度も利用しているマリン家です。
「フルコース」の意味は承知しております。


もちろん「OK」ですよ(笑


店員さん、お店の奥に向かって
「フルコース4名様入りました~。」と叫びます。

10full.jpg

フルコースとは。。。

まず、お店に並んでいる果物すべてが皿に盛られて出てきます。
皿の上には包丁が乗っています。
自分で皮をむいて食べます。皮はバケツに捨てます。

夏は桃が食べ放題。(少し傷があるため売り物にならない桃です)


そして飲み物が、、、
この日はお店の売り物のがごめコンブ茶と唐辛子茶(?)



11full.jpg

続いてリンゴサラダ。
トマトドレッシングとエゴマドレッシングがかけてあります。
このドレッシングが売り物。


まだ果物の皮がむき終らないのに

12full.jpg

温泉玉子とお漬物とお味噌3種類が出てきます。


果物以外にも味見して美味しかったら買ってね。
ということです。



こんなに味見させてもらったのに買ったのはリンゴ2カゴ。
おまけに2個もらっちゃった。

主力品種のサンフジに蜜が入るのはもっと寒くなってからなので
控えめに購入しました。



高速に乗る前にもう1か所寄り道。

13full.jpg

「あづま総合運動公園」でマリンの散歩です。




14full.jpg

イチョウ並木は黄色になった葉っぱがほとんど散っていました。




15full.jpg

通路はイチョウの葉で黄色のじゅうたんになっていました。




16full.jpg

雨上がりの公園。



17full.jpg

散歩していたのは知らないワンちゃんばかり。
つまらなさそうなマリン。
いつもの爆走スイッチは入りませんでした。


ずっと前から計画していた温泉一泊ツアー。
お天気ばかりは思うようになりませんね。


でも家族で温泉旅行、楽しかったです。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する