2015-11-21 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。

マリンとドライブ散歩♪



1seseragimiz.jpg

郡山市の開成山公園です。




2seseragimiz.jpg


3seseragimiz.jpg

せせらぎこみちを散策♪
せせらぎこみちは寒くなってきたので水は流れていませんでした。




4seseragimiz.jpg

こみちの脇の木々は、まだまだ赤く葉を色づかせています。




5seseragimiz.jpg

こんな二段攻撃の紅葉も♪




6seseragimiz.jpg

紅葉かと思えばこんな落葉の林もあり私達を楽しませてくれます♪




7seseragimiz.jpg

園内を散策して安積国造神社前に到着。




8seseragimiz.jpg

開拓者の群像の前でポーズ。
ふるさと創生事業により建立された、安積開拓顕彰のモニュメントです。
開拓精神発掲のシンボルとされているそうです。




9seseragimiz.jpg

園内のドウダンツツジも真っ赤です。
枯葉が沢山落ちているので掃除をするのも大変ですよね。
各所に落葉を集めて詰め込んだビニール袋がありました。
このように掃除をしてくれる人がいるおかげで楽しい散歩ができます♪




10seseragimiz.jpg

開成山公園の五十鈴湖の噴水は威勢よく水を上げていました。




11seseragimiz.jpg

五十鈴湖にはいつものカモさんが・・・
それを見つけたマリンはワンワンスイッチが入ってしまい
湖面で休んでいるカモさんに向かって遊ぼうアピール・・・。
そんなアピールに無関心なカモさん達です・・・!




12seseragimiz.jpg

橋のたもとにいたカモさんにも・・・
五十鈴湖に落ちそうな勢いで向かって行きました。




13seseragimiz.jpg

橋を渡って反対側へ向かいます。




14seseragimiz.jpg

私達の目を楽しませてくれた綺麗なバラは今は花は無くバラ園は閉園中です。




15seseragimiz.jpg

公園を散策して駐車場近くまで戻ってきました。

水が流れ落ちるオブジェからも水が流れ落ちていました。




16seseragimiz.jpg

マリンは水から少し離れたところで待っています。

この日は散歩が終わると私は汗を掻くほどの良い天気で
マリンとふたりで楽しい散歩ができました♪


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(2) | TB(0) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する