2015-11-22 (Sun)
こんにちは♪ マリンママです。

昨日の朝。目が覚めたら目が開かない。
目ヤニでぴったりくっついてました。

無理やりこじ開けて顔を洗いに洗面所へ。
鏡を見たら両方の瞼がぷっくり腫れてまるでお岩さんのよう。
目をパッチリ開けようとしても瞼が上がらず半目状態。
大仏様の半眼のようでした。

私のくっきり二重瞼はどこへ行ってしまったの?


パパには笑われるし、マリンには吠えられるし・・・

これではどこにも行けない。。。。
考えられるのは結膜炎か化粧かぶれ。
コンタクトレンズが入れられないので車を運転して眼科受診もできない。


1soranoa_2015112111494659d.jpg

土曜日でしたがパパは発掘現場の見学会があるので
こんな私を家に残して半日だけ仕事に行きました。


いつもパパと一緒に家を出て、パパの実家で過ごしているマリン。
パパだけ車で行ってしまったのがおもしろくない。

パパがすぐ帰って来るだろうと駐車場を監視していました。




2soranoa_201511211149467be.jpg

散歩じゃなくてパパを探しに行きたいんでしょう。
パパはお昼まで帰ってきませんよ。

ママは今日はひどい顔をしているから出かけたくないの。
外に出たいのならどうぞ。




3soranoa_20151121114947c5e.jpg

指で瞼を引っ張り上げないと目が開かないのです。
お散歩は無理なのでマリンを庭に出しました。

写真は液晶画面でかろうじて確認して撮影。



4soranoa_20151121114948976.jpg

家の裏に向かってトボトボ歩いて行くマリン。




5soranoa_201511211149484c5.jpg

この場所のニオイが気になる様子。




6soranoa_20151121114949fb4.jpg

戻ってきて東側の花壇に行きましたが、、、




7soranoa_20151121115016529.jpg

すぐに戻ってきました。
いや、何にも無いはずはないでしょう。


私もめったに庭行かないけどマリンがパトロールしている間に
こんなものを見つけましたよ。



21soranoa_20151121115138c66.jpg

全部刈り取ったはずなのにまた生えてきたアスパラガス。
食べごろはすっかり過ぎてますね。




8soranoa_2015112111501767f.jpg

最後の秋バラの蕾をふたつ見つけましたよ。



この後家の中に入らず、玄関のポーチで日向ぼっこしていました。
何度も家の中に戻るよう行っても動かないマリンでした。


10時ごろになったら少し瞼の腫れが引いてきて
自分の力で瞼が上がるようになったので
コンタクトレンズを入れました。

これで車の運転ができます。



9soranoa_20151121115018723.jpg

マリンを車に乗せて出発。
お岩さんのような顔で近所を歩きたくなかったのです。


すぐに目的地に到着。(走ったのは約1km)

10soranoa_20151121115018171.jpg

バレタか(笑
近所のホームセンターです。


マリンの大好きなダイユー○さんですよ。
カートに乗せて店内をぐるぐる回って終わり。
これで気が済んだでしょう。


ついでにブルスタの公園まで歩いて行こうか。

11soranoa_2015112111501913f.jpg

ブルスタに向かって歩いていたら、、、



12soranoa_201511211150206b7.jpg

散歩中のそらのあ兄弟&そらのあママさんにに会いました。

(ノーメイク、お岩さんの私はドキドキ)




13soranoa_20151121115100f47.jpg

ここまで歩いてきたの?
小さいのにすごいねぇ。

パパはよく散歩中のそらのあ君達を見かけるそうです。
パパも車で移動しているからびゅーっと追い越して行っちゃうんだって。



14soranoa_201511211151017f5.jpg

ブルスタの広場まで一緒に散歩。
(お岩さんの私はまともにママさんの顔を見れません)



15soranoa_201511211151010f6.jpg

写真も少な目。





16soranoa_2015112111510283c.jpg

2ワンを上手に操るそらのあママさん。

マリンは勝手に自由行動。




19soranoa_20151121115137b94.jpg

ここから自宅まで歩いて帰るんだって。



17soranoa_2015112111510355c.jpg

マリンだってパパとならここまでルンルンで歩いてくるじゃない。





20soranoa_20151121115138fa1.jpg

パパと一緒じゃないので帰る気満々で車まで戻りました。



お昼に戻ってきたパパに。
二重瞼に戻ったねと言われましたが、
瞼はまだ腫れていて赤く、ぷくぷくの二重瞼になっています。
瞼が重いので目をつぶっていたほうが楽です。

午後は予約していたところに出掛けたのですが
その話は明日。
こういう日は誰にも会いたくないというのが本音です。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する