2015-11-26 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。

みなさん、昨日マリン家地方に初雪が降りました!!



1hatuyuki1125.jpg

夕方、TVのニュースで雪が降っているシーンが中継されていたので
カーテンを開けて外を見て見たら、




2hatuyuki1125.jpg

なんとマリン地方にも雪が、、、。



3hatuyuki1125.jpg

すでに庭は薄っすら白くなってきているではありませんか・・・。




4hatuyuki1125.jpg

結構な勢いで雪が降っています。



慌てました。
まだタイヤ交換が終わってなかったからです。


ママはまだ帰ってきていません。


5hatuyuki1125.jpg

夕方で暗くなってきていたので
取りあえずママの車だけでも
スタッドレスタイヤに交換しようと思いました。

私の車を駐車場から出して
ママが帰ってきたら直ぐに交換できるように
タイヤや工具を物置から出して準備しておきました。




6hatuyuki1125.jpg

そこへママが帰ってきました。

タイヤ交換の準備は出来ていますよー。




7hatuyuki1125.jpg

カッパを着て交換作業の開始です。
雪はまだまだ止みそうにありません!
ママは交換した普通タイヤを物置前まで運ぶ係です。




8hatuyuki1125.jpg

丁度マリンの夕飯の時間と重なっていたので
マリンには交換が終わるまで待ってもらうことにしました。




9hatuyuki1125.jpg

左側が終わって今度は右側の交換作業に移りました。

雪だるまさんになっちゃいそうです・・・。




10hatuyuki1125.jpg

ようやくママのタイヤ交換が終了しました。
私の両手はかじかんでもう動く状態ではなくなっていました。
交換時間はこの雪にもかかわらず30分で終わりましたよ。
この後ママは部屋に戻ってマリンに夕飯を食べさせました。

しかし急な雪にはビックリしてしまいました。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する