12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-12-07 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。


猪苗代地方にドッカリ雪が積ったというので
雪遊びに行ってきました。


1雪

マリンの大好きな雪遊びが今年も始まります。
(飼い主にとっては寒さとの戦いが始まりました。)




2雪

自宅を出発して高速に乗ったらこんなきれいな虹が見えました。

朝方、少し雨が降りましたが天気は快晴です。




ところが磐越道に入って熱海のトンネルを抜けたら、、、

3雪

突然景色は真っ白な雪景色。
雪もチラチラ降っています。

同じ福島県とは思えない天気の変わりよう。。。




4雪

ドッグラン&カフェ「磐梯スノーDogs」さんも雪の中。

雪のドッグランでひとり遊んでいたのは柴犬のムクちゃんだけです。




早速マリンも新調したスノードッグガードに着替えて外のドッグランに行きました。




6雪

新雪なので人間はスノーシューというカンジキを履かないと歩けません。





7雪

パパが先を歩いて雪を踏み固めます。
後ろからマリンがもどかしそうに付いて行きます。


8雪

パパの先に行きたくてしょうがない様子。




13雪

待っていられなくて雪の中に飛び込んで行きました。




11雪

マリンの足がすっぽり埋まってしまうほど雪が積っています。
それでもマリンは雪の中を突き進んでいきます。



10雪

顔を雪に突っ込んで雪の感触を楽しんでいるようです。




12雪

小雨混じりの雪が降っているのでレンズに水滴がついて
写真が曇り気味です。



外のドッグランで遊んでいるのはマリン家だけです。
他のワンちゃんは暖房の効いた室内ドッグランで遊んでいます。


寒い外が好きな小型犬なんてマリンくらいでしょう。



なんて思っていたら、、、

やってきましたよ。
雪の好きなワンコがもう1頭。

15雪

トイプードルのモンちゃんです。




14雪

約束をしたわけではないのですが雪が積ったと聞いたら
来ないわけに行かないモンちゃん一家です。




16雪

モンちゃんも今年はニューレンジャースーツを新調。
赤レンジャーから桃レンジャーに変わりました。





17雪

モンちゃんが仲間に加わってマリンのテンションも上がりました。





18雪

モンパパさんによる厳しい特訓が始まりました。

モンパパさんはモンちゃんを雪の中に放り投げるんですよ。




19雪

そんな手荒なことをされても楽しそうに雪の中から這い出してくるモンちゃんです。




27雪

モンちゃん家が加わったおかげで楽しく遊ぶことができました。



雪が雨に変わってワンコも私達もずぶ濡れになったので
室内に戻りました。



21雪

室内ドッグランには初めましてのポメのランちゃんや、





22雪

シーズーの小麦ちゃん、ミニピンのくるみちゃんがいました。







23雪

この日のウマウマです。
私が食べた帆立とブロッコリーのジェノバソースと
モンパパさんが食べたチキンパイのキノコソースが新メニューです。
パパは豚汁うどんで温まりました。




24雪

お店のバルコニーは屋根から落ちてきた雪がこんなに高く積もっています。
まったく外が見えません。



25雪

雪遊びが大好きなワンちゃん、今年もマリンといっしょに遊んでください。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドッグラン | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する