12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-12-11 (Fri)
こんにちは♪ マリンママです。


「風邪は万病の元」と言いますが、11月末に風邪を引いて以来
ずっと体調を崩しています。
風邪の治りかけにぎっくり腰になりました。
片足で靴下を履きながら咳をしたらグキッとなりました。
幸い軽く済んだので仕事を休むことはありませんでした。
それが治ったと思ったら今度は目です。
風邪を引いた時、瞼が腫れて目やにが出たと書きましたが
それは目薬で治りましたが、火曜日に目が真っ赤に充血して
コンタクトレンズが入れられなくなりました。

水曜日に仕事を早退して眼科受診。
両目の角膜が傷ついているので治るまでコンタクトレンズの使用禁止。
2時間ごとに処方された点眼薬をつけ、翌日も受診するよう言われました。
一応こんな時のためにメガネは作ってあるのですが
夜になると良く見えないので木曜日は仕事を休みました。


木曜日、パパはアルバイトに行ってしまったので
マリンを連れて眼科受診。
1時間ほど車の中で待っててもらいました。

診察が終わったのでマリンを遊ばせるために公園に寄りました。


1funsui.jpg

郡山市の21世紀記念公園「麓山の杜」です。
マリン、今日はウマウマなしですよ。



2funsui.jpg

パパといつもここでお茶してるのママは知ってますよ。




3funsui.jpg

お昼頃だったので公園で遊んでいる人は誰もいませんでした。




4funsui.jpg

遊具も遊びたい放題♪




5funsui.jpg

この公園は石のオブジェがいっぱい。




6funsui.jpg

花壇の方へ歩いて行くと




7funsui.jpg

ビオラの花壇ができていました。




8funsui.jpg

マリンはトンガリ館のカフェ「オレンジペコ」さんでのランチを期待していたようですが、、、



じゃ~ん!!

9funsui.jpg

今日は「たけや」さんのおにぎりです。
公園の近くに知る人ぞ知る、おいしいおにぎり屋さんがあるのです。
公園に来る前にお店によって行列に並んで買ってきました。

今日は公園のベンチでおにぎりランチです。




10funsui.jpg

ママ一人で4つはたべませんよ。
2つはパパへのお土産です。
たけやさんのおにぎりを一人で食べたなんて言ったら
パパに恨まれるからね。


これでオレンジペコに寄らなくて済みます。



簡単に食事を済ませて公園散歩に戻ります。




ひとりで散歩させながら写真を撮るって難しいですね。
散歩バッグを肩にかけて、自分のトートバッグを持ち
カメラを首から下げ、マリンのリードを持って写真を撮っています。



11funsui.jpg

鳥さんを見つけると駆け出して行くので
リードを放しそうになります。




12funsui.jpg

日本庭園の方へ行ってみます。
ここの松も雪吊りがしてありました。



13funsui.jpg

ひとりではここに乗れないようですね。
抱っこして乗せてあげました。



14funsui.jpg

日本庭園をぐるっと1周まわったのでそろそろ帰ろうか。




最後に公園の看板で写真をと思ったら、

15funsui.jpg

マリンがオレンジペコさんに気付いてしまった。。。




16funsui.jpg

写真を撮るためにリードを放していたので
私が静止するのを無視して駆け出して行っちゃった(汗



ちょっとー、マリン。
今日はカフェは無しだって言ったでしょ。




17funsui.jpg

マリンがワンワン吠えながらテラス席に行ったので
中で食事しているお客さんがビックリしてます。





18funsui.jpg

得意そうに私が来るのを待っています。

私がここに行く間にお店のスタッフさんも気が付いて
もう水の入ったグラスとメニューを持ってスタンバイしてます。


そして私に「お食事しますか?」ってにっこり。
(いえ、帰りますって言えないよねー)


マリンはここの常連さんのようです。


コーヒーを注文。


19funsui.jpg

コーヒーだけなのにマリンのおやつとお水が出てきます。



20funsui.jpg

どうせ食べないだろうと差し出したワンコクッキー。
めずらしくパクッと食べました。




26unsui.jpg

テラス席から噴水を眺めながらしばらく休憩。



マリンも真剣に何かを見ていたので何かと思ったら

22funsui.jpg

噴水の向こうからこっちを見ているおこちゃまでした。





23funsui.jpg

中でお会計を済ます間、マリンを繋いでおきました。




24funsui.jpg

目的を果たしてとっとと駐車場に戻るマリン。
あなたはどれだけパパとここに来ているの?
顔パスになっているじゃないですか。

マリン行きつけのカフェに案内してもらいました。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する