12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-12-14 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。

金曜日はどしゃ降りの雨だったのに土曜日は朝から晴れました。
12月とは思えない温かさです。
朝から洗濯で大忙し。3回も洗濯機回しちゃった。
シーツや毛布など大きなものを洗って外に干しました。

部屋の窓や玄関のドアを全部開けて風を通しました。


21sirasagitei.jpg 

マリンはリビングの窓際で日向ぼっこしていましたよ。


全部終わったのがお昼頃。
こんないい天気なのに家事で終わってしまってはもったいない。
先週は体調を崩して遠出ができませんでした。
マリンにとっては待ちに待った週末。





22sirasagitei.jpg 

どこかに連れて行ってあげなくちゃ。







1sirasagitei.jpg

高速に乗って那須高原に向かいました。




2sirasagitei.jpg

途中、那須高原SAで休憩。




3sirasagitei.jpg

上りのSAにはドッグランがありませんが
こちらはワンコを散歩させていいエリアなのでよく利用しています。




4sirasagitei.jpg

木道に沿って歩くと足も汚れずに済みます。
ワンコ用のウンPゴミ箱もあります。


大型犬や小型犬がたくさん散歩していました。




5sirasagitei.jpg

SAのシンボル、トロリーバスのカフェもクリスマスの飾り付けがされていました。
このバスの中でワッフルやチュリトスを食べることもできるんですよ。




6sirasagitei.jpg

すっかりランチタイムを過ぎちゃったけど
どこかで食事しなくちゃね。




7sirasagitei.jpg

那須ICで高速を降りて那須街道を北上。
この時期になると那須高原を訪れる観光客もめっきり少なくなります。




8sirasagitei.jpg

暖かいのでテラス席でも大丈夫よね。




9sirasagitei.jpg

しらさぎ邸さんです。




10sirasagitei.jpg

建物の周りの木々はすっかり葉を落してしまいましたよ。




11sirasagitei.jpg

紅葉シーズンまでは順番待ちでなかなか座れないペットOKのテラス席も
今ならすんなり案内されました。
時間もランチタイムを過ぎていたし。。。




12sirasagitei.jpg





13sirasagitei.jpg

お店の方がひざ掛けを持ってきてくれました。




そして、

14sirasagitei.jpg

外のお客さん限定でほうじ茶がサービスされます。
お湯入りのポットも置いて行ってくれたので何杯でも飲めます。
嬉しいサービスです。



15sirasagitei.jpg

ほうじ茶を飲みながら待つことしばし、
お料理が運ばれてきました。




16sirasagitei.jpg

チキングリルと特選ポークソテー粒マスタードデミグラスソース。
ライスかパンを選べます。

メニュー表の写真で見るよりお肉が大きくて
野菜がたっぷり乗っていました。



17sirasagitei.jpg

食後にデザートも注文しちゃいました。




18sirasagitei.jpg

さっくりエッグパイとクリスマスプディングです。
どちらも美味しかったです。



19sirasagitei.jpg

那須高原はワンコとお部屋で食事ができるところが少ないので
マリンは車でお留守番になることが多かったけど
この日はいっしょに食事ができました。




20sirasagitei.jpg

気が付けばもう3時。
冬は日が暮れるのが早いですからね。

明るいうちにお店を見て回ることにしましょう。


その話は明日に続きます。
また見に来てくださいね。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 那須高原 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する