2015-12-16 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。


休日、出かけない時はコタツに入ってテレビを見て過ごすマリン一家です。
連続ドラマは録画しておいて土日にまとめて見ています。


1おやつ

当然この方(マリン)もリビングのあちこちに転がっています。




25おやつ

この場所はテレビの真ん前。
コタツ布団の角の部分を敷きものにして寝ています。

ここは通路なのですが、マリンがここに寝ているので
わざわざ反対側を回らないとリビングから出られません。
反対側にはパパが座っているのでいちいちパパにどいてもらいます。
マリンの上をまたいで行けば済むことなんですが
それはどうしてもできません。




<3おやつ

ぐっすり眠っているように見えますが、
「おやつ」という言葉を発すると、、、、




4おやつ

しっかり目を覚まします。




そしてパパの膝の上にちゃっかり座ります。

5おやつ

あのね。マリン。
パパとママがおやつ食べようかなって言ったのよ。




6おやつ

「おやつ」と聞いてからは言った人の顔をじっと見て必死のアピール。




7おやつ

私達の3時のおやつはコーヒーと豆菓子です。




8おやつ

マリンのおやつも準備しました。



9おやつ

テレビを見ながら豆菓子を食べるパパ。



10おやつ

お菓子を口に運ぶたびにマリンのチェックが入ります。
パパ、マリンに食べられないようにしてね。




11おやつ

パパがお菓子をつまんで口に入れる10回に1回くらいのペースで
マリンもおやつが食べられます。




12おやつ



13おやつ

マリンがおやつを口に入れて手を放すとすぐに丸飲みしてしまうので
パパはおやつを指でつまんだまま放しません。



15おやつ



17おやつ

向い側でこの様子を見ていると笑ってしまいます。





18おやつ

マリンのもどかしさが伝わってきます。




テーブルの上に食べ物がなくなると、、、


19おやつ

また寝る。




20おやつ




21おやつ

ひたすら寝る。




22おやつ

爆睡しているのかと思って





23おやつ

「散歩に行こうかな」と言ってみたら、





反応した(笑

24おやつ

「おやつ」と「散歩」だけは聞き逃さないマリンです。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(10) | TB(0) |
コメント


























管理者にだけ表示を許可する