12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-12-25 (Fri)
10クリスマス

今日はクリスマス♪
イエス・キリストの降誕をお祝いする日です。


マリン家はキリスト教徒ではありませんが
クリスマスは日本の年中行事としてすっかり定着しているので
部屋にツリーを飾り、マリンにプレゼントを準備しています。

今年のプレゼントはもう前渡してある(しっかり使っている)ので省略。



2クリスマス

イブの夜は近所のイルミネーションを見に行きました。



3クリスマス

三脚を持って行けばよかったわ。
手ブレブレブレ~。




4クリスマス

イルミネーションって遠くから見る方がきれいですね。
(遠くから撮影するとマリンが写りません)


イルミはイルミだけ写すことにしました。




5クリスマス

我が家のクリスマスツリー。
昼間電飾付けても目立ちませんが、


夜、部屋の灯りを落せばそれなりに存在感があります。

8クリスマス

クリスマスケーキとローストチキンは今日買って帰ります。
ホールケーキじゃなくてショートケーキだけどね。


クリスマスの夜は家族団らんで過ごしましょう。



11クリスマス


明日はクリスマスツリーを撤去して
新年の神様を迎える準備しなくちゃ。

門松やしめ飾りは12月28日までに飾るのが一般的です。



週末は会津地方に雪マークが出ているので雪遊びにも連れて行きたいけど
大掃除もしなくちゃいけないし・・・

年末は何かと忙しいですね。





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する