12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-01-07 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。

1月なのに雪が全く降らないマリン地方です。


こんな青空が広がることも・・・


1hayabusa.jpg

この日は「あれ」が見られる公園に行きました。


「あれ」は後ほど出てきますが、
公園の入り口にあったこのオブジェも気になりますねー。




2hayabusa.jpg

この公園は住宅地からちょっと離れたところにあります。
14ヘクタールの森の中に芝生の広場や野鳥観察施設、アスレチック広場があります。
自然がいっぱいでマリンにはたまらない公園です♪




3hayabusa.jpg

アスレチック遊具がある「もりの広場」に到着♪




4hayabusa.jpg

アスレチックで遊んでいて出られなくなってしまった?




5hayabusa.jpg

こんな岩場に見立てたプラスチックのデコボコを上ったりします。
本当に上ったりはしませんでした。




6hayabusa.jpg

カラータイルが貼られたオブジェもあります。
雨上がりの為か地面はぬかるんでいて
冬休みに入ったのに誰も遊んでいませんでした。




7hayabusa.jpg

私達はぬかるんでいない所を探して散歩します。




8hayabusa.jpg

その時右側の方から凄い音がしてきました?!




9hayabusa.jpg

轟音と共に緑の車体が近づいて来ました♪

急いでマリンを持ち上げてママに写真を撮ってもらいました♪

あっ!という間に通り過ぎていってしまいました・・・。
上手くはやぶさが入っているか直ぐにカメラを確認しました。
写っていて良かったぁー♪




10hayabusa.jpg

「あれ」とは新幹線はやぶさでした♪

この「平成記念郡山こどものもり公園」は新幹線の線路がすぐそばにあるので
新幹線が近くで見られる公園として有名なんです。
何かしらの新幹線が通ると思いましたが
エメラルドグリーンのはやぶさが見られるなんてラッキー♪

はやぶさは福島県内のどの駅にも停車しないんですよ。



11hayabusa.jpg

あっ!そうだね。
気になるオブジェでしたね。




12hayabusa.jpg

気になるオブジェは巨大な日時計「太陽のオブジェ」でした。




13hayabusa.jpg

日時計は丁度12時を指しています。

太陽が出てきたので影の針がはっきり見えました。




14hayabusa.jpg

はやぶさが通過したとき撮った写真の中でこんな写真が撮れていました。
マリンが凄い音にキョトンとしている顔です♪

連写モードにしてなかったのに4枚もはやぶさの写真が撮れました。

はやぶさも見れて楽しい公園散歩になりました♪


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する