12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-12-29 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。


今年はちっとも雪が降らないマリン地方(福島県中通り地方)ですが
日曜日は朝からチラチラ雪が舞っていました。

ということは、福島県会津地方は雪が積っているんじゃないかしら?


猪苗代の磐梯スノーDogsさんに向って出発!!


1kunren.jpg

郡山市(中通り地方)を抜けて猪苗代町(会津地方)に入ると
辺り一面銀世界。




2kunren.jpg

同じ福島県とは思えない風景です。




3kunren.jpg

青レンジャースーツに変身して早速ドッグランへ。

大型犬占有のランと小型犬用のランの仕切りが外されているので
かなり広いドッグランになってます。



4kunren.jpg

マリンはシッポを振りながら雪の上を歩いて行きます。




5kunren.jpg

何度も雪の中に顔を突っ込んで雪の感触を楽しんでいます。




6kunren.jpg

雪、食べないでね。
お腹こわすから。



7kunren.jpg

パパに雪玉投げての催促。



8kunren.jpg

パパが投げた雪玉を探しに雪の中に突進していきましたが、




9kunren.jpg

雪玉が落ちた辺りを必死に探しますが見つかりません。




10kunren.jpg

この雪まみれの顔を見ると笑っちゃいます。



12kunren.jpg

懲りずに何度もパパに雪玉投げての催促。
何回投げても見つけられずに戻ってきます。




11kunren.jpg

マリンだけが真剣にこの遊びをしているのが面白い。




しばらく雪玉投げで遊んでいましたが、

13kunren.jpg

お友達のモンちゃんがこっちに向かって走って来るのを見つけました。




14kunren.jpg

桃レンジャー登場。






30kunren.jpg


雪を掻き散らして転がるような勢いで走ってきます。










16kunren.jpg

相変わらずパワフルモンちゃんです。









17kunren.jpg

青レンジャーと桃レンジャーで雪上訓練開始です。




19kunren.jpg

合同訓練と言ってもこの2ワンは仲がいいのか悪いのかまったくわかりません。
お互いマイペースで遊んでいます。

まったく別方向に走って行きましたよ。



20kunren.jpg

モンちゃんは走り専門。



21kunren.jpg

モンパパさんとマリンパパの間を行ったり来たり忙しい。




22kunren.jpg

ようやくモンちゃんの動きが止まったところで一緒の写真が撮れました。



23kunren.jpg

雪が斜めに降ってきました。
飼い主は寒さに震え、お店に戻りたくてしかたないのに
ワンコ達はまったく元気。



24kunren.jpg

雪まみれになって走り回っています。




26kunren.jpg

モンちゃん、マリンパパを風よけに使っているの?




27kunren.jpg

やっと2ワンを捕まえて室内に戻ることに・・・



28kunren.jpg

12日に積もったすぐに雪は解けてしまったけど
この雪はしばらく降り続くようなのでこのままどんどん積もって
1月はずっと雪遊びができるんじゃないかな。

スノーDogsさんは29日から元旦までお休みなので
これが今年2回目で最後の合同雪上訓練になりました。

来年は仲間を増やそうね。





29kunren.jpg

最後にモンちゃんの遭難写真です(笑
自力で脱出しました。



この後、室内ランで遊びました。
その話は明日に続く・・・。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドッグラン | COM(12) | TB(0) |
コメント




























管理者にだけ表示を許可する