12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-01-13 (Wed)
こんにちは♪ マリンパパです。

先週の平日に開成山公園に行きました。



1kaiseiume.jpg

私の用事を済ませてからの散歩です。




2kaiseiume.jpg


3kaiseiume.jpg

開成山公園と言えばマリンブログによく登場する「せせらぎこみち」
から散歩開始です。

この二枚の写真いつもの写真と違うんですよ。
これはクロスフィルターを使って撮影しました。
このクロスフィルターは通常は夜のイルミネーションで使う物なのですが
昼間使ったらどうなるか試してみたかったんです。
しかし昼間はキラキラがきれいに写りませんでした・・・。
やり方が悪かったのかな?




4kaiseiume.jpg

気を取り直してこみちの散歩の再開です♪




5kaiseiume.jpg

せせらぎの水面ギリギリから撮影しました。
せせらぎを跨いだ格好なので辛かった・・・。




6kaiseiume.jpg

こみちを途中で迂回して気になっていた近くの公園へ向かうことにしました。




7kaiseiume.jpg

開成山公園から2分位でこの開拓公園にくることができます。




8kaiseiume.jpg

公園の中央には石組があって霧状噴水が出るそうです。

冬だから噴水は多分でないでしょう・・・?
出たらマリンが濡れちゃうよ!




9kaiseiume.jpg

近くの開成山大神宮にお詣りに行くことにしました。




10kaiseiume.jpg

白い鳥居がある方から行くと太鼓橋を渡らなければなりません。

大神宮に行く前には開成山稲荷神社もあります。




11kaiseiume.jpg

ここの手水舎はかなり大きいです。
手を清めている水がカメラにもかかってしまいました。
カメラまで清めてしまいました・・・。




12kaiseiume.jpg

大神宮には平日なのに会社関係の人たちが沢山お詣りしていました。




13kaiseiume.jpg

今年一年無事に過ごせますようにとお願いしてきました。
マリンの事もお願いしましたよ。




14kaiseiume.jpg

お詣りを済ませて帰ろうとしたら目にピンクが飛び込んできました!
よ~く見ると梅でした!
こんな時期に梅だなんてビックリしました。
めずらしかったのでマリンを座らせて写真を撮ってきました♪


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する