2016-01-11 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。


金曜日からウンPがゆるめだったマリン。
土曜日の午後から水様便に変わりました。


1taityoufuryou.jpg

ウンPをする度にお尻を洗われてどよょ~ん。
テンションが下がって不機嫌です。

食べ過ぎでもないし、拾い食いしたわけでもありません。
お腹が冷えたのでしょうか?



2taityoufuryou.jpg

食欲はあるので暖かくして安静にして様子を見ました。



日曜日の朝もピーピー便でした。

3taityoufuryou.jpg

元気がありません。

日曜日はモンちゃんとスノーDogsさんで雪遊びする約束をしていたのですが
こんなマリンを連れて行くわけにはいきません。

雪上訓練を欠席して動物病院に行きました。



4taityoufuryou.jpg

いつもの尿検査もしてもらいます。




5taityoufuryou.jpg

病院の診察室でラスクちゃんに会いました。




6taityoufuryou.jpg

ラスクちゃんは前足を診てもらったようです。
お大事にしてくださいね。



8taityoufuryou.jpg

3連休の中日にもかかわらず動物病院には患者さんがいっぱいいました。
先生が二人がかりで対応していました。




7taityoufuryou.jpg

12月に尿検査をしていなかったのでキラキラ結晶が出ていないかどうかも
気になるところです。



9taityoufuryou.jpg

診察室に呼ばれました。




10taityoufuryou.jpg

結果は尿検査も便検査も異常なしでした。


11taityoufuryou.jpg

キラキラも潜血反応もマイナス。




12taityoufuryou.jpg





13taityoufuryou.jpg

触診と体重測定で診察は終了。





14taityoufuryou.jpg

整腸剤と抗生剤を1週間分処方されました。
便が普通になったら服薬を止めていいとのことでした。

錠剤が苦手なマリンですがお肉に混ぜて食べさせればOKです。



15taityoufuryou.jpg

家に帰ってきてから外を眺めていたマリン。





16taityoufuryou.jpg

雪遊び楽しみにしてたんだよね。
お腹が治ったら連れて行ってあげるから今日は家で寝ていてください。



17taityoufuryou.jpg

安心して。
モンちゃんも訓練には行けなかったみたいよ。




19taityoufuryou.jpg  

そこに寝ていると邪魔なんですけど・・・






21taityoufuryou.jpg 







22taityoufuryou.jpg 

マリンはあちこち場所を変えながら眠っていました。






20taityoufuryou.jpg 

おやすみ。マリン。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 病気 | COM(24) | TB(0) |
コメント








































管理者にだけ表示を許可する