2016-01-12 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。

マリンの体調不良のことでみなさんにご心配頂きましたが
おかげ様で昨日の朝から普通の便に戻りました。
お薬も飲むのを止めました。
暖かいメッセージありがとうございました。



今日は私の父の4回目の命日です。
今日は仕事なので昨日お墓参りに行ってきました。


1meiniti.jpg

父だけでなく祖父母も1月が命日。
1月のお墓参りはいつも雪が降ったり寒い日だったりするのですが
今年は比較的暖かでした。




3meiniti.jpg

お墓で弟と母と待ち合わせしました。




2meiniti.jpg

いろいろ準備しなくちゃいけないから
おとなしくしていてね。
ここから離れちゃだめですよ。



4meiniti.jpg

マリン、お供えの心配はしなくていいのよ。
それよりおじいちゃんに報告することあるでしょう。



5meiniti.jpg




6meiniti.jpg




7meiniti.jpg

急にマリンが空に向かって遠吠えしてにっこり笑いました。
私にはマリンから父へお腹が治ったことの報告のように見えました。

おじいちゃんはマリンのことを空の上から心配していたと思います。
ちゃんと報告できてよかったね。




8meiniti.jpg

風が強くてお線香になかなか火が点きませんでした。
マリンはお墓参りの手順を知っているので
おとなしくお墓の前で座って待っています。




9meiniti.jpg

お焼香はパパの後と決まっています。




10meiniti.jpg

お父さん、今年もマリンとお墓参りに来ました。
お父さんが亡くなってから4年経ちました。
マリンは6歳になったんですよ。



お墓参りした後、実家に行きました。


11meiniti.jpg

自分用の座布団を出してもらって私達が話をしている間眠っていましたが、、、




12meiniti.jpg

夕飯の時間が近づいてきたらウマウマ催促の視線を送ってきました。



13meiniti.jpg

母と私が台所にいる間、こうして襖の前で様子をうかがっていたそうです。



14meiniti.jpg

マリンの夕飯もちゃんと持ってきていますよ。




15meiniti.jpg

少しでも襖が開くと、、、




16meiniti.jpg

台所に行っておこぼれをもらう魂胆です。



17meiniti.jpg

何回もパパに呼び戻されていました。




18meiniti.jpg

またお腹こわしたらどうするの。
マリンは自分のご飯しか食べちゃダメです。


土曜日の元気のないマリンはどこかに行ってしまい
いつもの食いしん坊マリンに戻ってました。



19meiniti.jpg

お年玉とフリースのブランケットをいただきました。
ありがとうございます。


こんな感じで昨日は1日過ごしました。

いつもの元気なマリンに戻りましたので
ご安心ください。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(10) | TB(0) |
コメント


























管理者にだけ表示を許可する