2016-01-22 (Fri)
こんにちは♪ マリンママです。

大雪が降る前の出来事です。
用事があって出かけたついでに公園に寄りました。


1kamo_20160116193720ad7.jpg

見慣れた風景でここがどこか気が付いたマリンです。
ウマウマの気配を感じてニコニコ顔♪




2kamo_20160116193720561.jpg

確かにここは郡山市の21世紀記念公園の近くの駐車場ですが、
そちらには向かわずに向かい側の麓山公園(はやまこうえん)に行きました。



3kamo_2016011619372163f.jpg

今日はオレンジペコさんには行かないよ。
だって、テラス席で食事なんて寒いもん。



4kamo_20160116193721f31.jpg

麓山公園は大きな松の木がたくさんあります。
この公園は江戸時代の文政7年(1824年)当時の郡山村が
宿場町として昇格した記念として造られたものです。



5kamo_201601161937225f4.jpg

松ぼっくり投げして遊ぼうかと思ったのですが、
こんなに松の木があるのに1個も落ちていませんでした。

掃除が行き届いているからなんですね。


松ぼっくり投げは諦めて公園の中を散歩します。

6kamo_201601161937238ce.jpg

マリンは泳げるでしょ。

人工の「麓山の滝」です。
1882年に完成した安積疏水を記念して造られた滝ですが、
時代の流れとともに埋もれてしまっていた滝を
平成3年に今のように復元したのです。



7kamo_201601161937587ff.jpg

シッポでお掃除しないように飛び石の上を歩かせています。


マリンとパパだけでどんどん先に行っちゃうの。

ちょっと待ってよ。ママを置いてかないでー!!




8kamo_2016011619375948e.jpg

そんなこと言わないでよ。
マリンが走るからじゃない。



9kamo_20160116193800d13.jpg

公園の日陰には先週降った雪がまだ残っていました。
雪の方に行きたがるマリンを無理やり引っ張って先に進みます。



11kamo_201601161938017ce.jpg

へぇ~、ここに鳥さんがいっぱいいるってよく覚えていましたね。
鳥さんはマリンの後ろの池の周りに集まっているみたいですよ。




12kamo_20160116193801e25.jpg

池に向かってさっさと歩いて行きます。




13kamo_201601161938553da.jpg

また二人に置いて行かれました。



でも少し離れるとちゃんと待っていてくれるんですよ。



14kamo_20160116193856522.jpg

ついにカモさんを見つけました。



15kamo_201601161938578d6.jpg

ロープの先には行けないのよ。
カモさんはそれをよ~く知っているようです。



弁天池の橋の上にハトさんと雀さんがいっぱいいました。
これはまずいとマリンに気付かれる前に方向を変えようとしたのですが、
その瞬間、リードが外れてマリンがフリーになってしまいました。




16kamo_2016011619385748e.jpg

パパが静止させようと何度も呼びましたが
マリンは鳥さんにロックオン中。




17kamo_20160116193858f64.jpg

一気に駆け出した-!!

パパはマリンの捕獲に失敗。



18kamo_201601161938585cd.jpg

マリンはハトさんの捕獲に失敗。



めでたし♪めでたし♪



19kamo_2016011619394155a.jpg

今度は池の中のカモさんにロックオン。

池の中では手も足も出ないのでワンワン吠えて挑発している(汗



20kamo_20160116193941db8.jpg

そんな悪い子はもう連れてきませんよ。




22kamo.jpg

本当に反省してる?




23kamo.jpg

みっちりパパに叱られていました。

鳥さん達、ごめんなさいね。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する