12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-01-19 (Tue)
こんにちは♪ マリンパパです。

昨日の朝起きてビックリ!!!



1ouyuki.jpg

夜中からチラチラ降っていたので予感はありましたがこれほどとは・・・!
マリンは浮かない顔で外を見ています。




2ouyuki.jpg

これは朝6時頃の写真です。
今年初めて道路に除雪車が入って雪を除雪して行きました。
この写真で覚えておいてほしい所が2ヶ所あります。
郵便受けと青いピラミッドの雪の状態です。
後で出て来る同じ場所を見比べてください。

1回目の雪かきをした後、ママは出勤して行きました。




3ouyuki.jpg

1時間経っても雪は止む様子はありません。
ジャンジャン降っています。
こんな状態で雪かきしてもかいた後から雪は積もってしまいます。
この時点でピラミッドの青い網はまだ見えていました。




4ouyuki.jpg

3時間が過ぎて9時頃です。
ピラミッドの青が見えなくなってしまいました!
郵便受けの雪が3倍くらい積もっています。




5ouyuki.jpg

庭の木が樹氷のようになっています。
これじゃあマリンは散歩にも行けないね・・・。




6ouyuki.jpg

庭にも出られません!
マリンの朝のトイレは外なので重い腰を上げて2回目の雪かきを始めることにしました。




7ouyuki.jpg

裏はマリンが通れる幅で雪かきしておけばいいので楽なんですよ。




8ouyuki.jpg

私が雪かきしている最中に自分も外に出たいと騒ぐので
玄関の戸を開けたらパジャマのまま出てきました。
吹雪のような状態なのにマリンは外で遊んでいます。




9ouyuki.jpg

マリンの顔は雪まみれになっています。




10ouyuki.jpg

マリンは雪かきが終わった庭を走り回っていました。




11ouyuki.jpg

そうそう今年から雪かき道具に新しい仲間が増えました。




12ouyuki.jpg

これがダンプ型です。
一度に雪を大量に運べるので楽でした♪



庭の雪かきがひと段落したので、

13ouyuki.jpg

次は駐車場の雪かきです。

まずは車に積もった雪を落とします。
りんご4個くらい積もっていました!




14ouyuki.jpg

ダンプ型のおかげで駐車場の雪かきは楽チンでした♪

終わった頃、除雪車がまた大通りを通るのを見ました。




15ouyuki.jpg

マリンは雪かきが終わるまで気ままに庭を歩き回っていたようです。

雪かきが終わった場所で少しの間だけ運動に追い駆けっこしました♪

雪は午後から霙になり、そして雨に変わりました。
昨日、雪かきを合計3回やったので相当腰にきています・・・。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する