12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-01-24 (Sun)
こんにちは♪ マリンママです。


毎月1回開催される酒蔵イベント「スイーツデー」に行ってきました。


1osake.jpg

マリンをアップにして写真を撮ったら
後ろが何だか分からないですね。


これならどうでしょう。

2osake.jpg

仕込み用の大きな木の酒樽です。
今は木の酒樽なんて使わないのでしょうね。

この酒樽1個で1升瓶の日本酒が何本できるんでしょうね。
日本酒好きの私としては気になるところです。



4osake.jpg

10月に行われた蔵感謝祭は人出が多いのでお留守番だったマリンですが
今回は連れて行きました。



3osake.jpg

酒蔵にはどれだけのお酒が仕込まれているんでしょうね。
タンク1個で1升瓶5000本ですからね。
そろそろ新酒が出来上がる時期です。



22osake.jpg

郡山市の金寳酒造「仁井田本家」さんです。

毎月1回開催される「スイーツデー」
お目当ては酒蔵限定スイーツなんですが、、、


6osake.jpg

ちょっと人出が少ないような。。。




7osake.jpg

マリン家が酒蔵に着いたのがお昼の12時。
イベントは10時から始まっています。


酒造限定スイーツの「ふわとろババロア」は・・・・?

8osake.jpg

売り切れでした。
生キャラメルしか残っていません。

ふわとろババロアは糀糖を使ったやさしい甘さのババロアなんです。
「プレーン味」のほかに、「たまご酒風味」、「酒粕味」、「黒ゴマ味」の
全4種類があるのですが、すべて午前中に完売したそうです。

残念でした。


でもいいの。
私には他の楽しみが、、、


9osake.jpg

パパとマリンはここで待っていてちょうだい。



スイーツデーでは限定スイーツのほかに、

10osake.jpg

日本酒の「もっきりBAR」や「豚汁」コーナー。





20osake.jpg

カフェのコーナーもあるんですよ。





13osake.jpg

あっ、マリンに見つかってしまった!!




14osake.jpg

私の一番のお楽しみはお酒の試飲コーナーです。
たくさん試飲させていただきました。



15osake.jpg

スイーツは買えなかったけどお土産はパパも飲めるノンアルコールの甘酒です。



16osake.jpg

次回は2月27日(土)
4月には蔵感謝祭が開催される予定です。



17osake.jpg

お楽しみ抽選のガラポンはハズレでした。
特賞当てたかったなぁ~。



19osake.jpg

今日24日(日)は、数十年に一度あるかないかの非常に強い寒気が上空に流れ込み、
西日本や北陸を中心に大雪・猛吹雪のおそれがあるそうです。

みなさん、被害に遭わないよう注意してお過ごしください。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する