2016-01-28 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。

仕事に行く前の朝散歩です。



1bashiyou.jpg

近所の牡丹園まで歩いて行きました♪




2bashiyou.jpg

入口はまだこんなに雪が残っています。
この辺は日陰だからかな?




3bashiyou.jpg

松林はみんな菰巻きされています。
木漏れ日が眩しいですね♪




4bashiyou.jpg

日向はすでに雪は融けていました。




5bashiyou.jpg

牡丹の木も寒さに耐えています。




6bashiyou.jpg

春にチーリップが咲く花壇も今は雪の下です。


牡丹園の奥の方からチェーンソーの音が聞こえてきました。


7bashiyou.jpg

チェーンソーで何を切っているのかな?




8bashiyou.jpg

桜の枝切りを行っているようでした。
作業員さんも大変だなぁー。




9bashiyou.jpg


10bashiyou.jpg

雪の下から力強く新芽が出てきていました♪




これはね・・・

11bashiyou.jpg

水芭蕉の新芽なのだ。




12ashiyou.jpg

牡丹園の中の池も三分の二は凍っています。




13bashiyou.jpg

池の凍っている所と凍っていない境目にいたのはカモさん達だけでした・・・。
アヒルさんは何処に行ってしまったんでしょう?




14bashiyou.jpg

アヒルさんを見つけました♪
自分の家にいましたよ。




15bashiyou.jpg

寒い寒い朝でしたがマリンは元気に散歩をしました。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する