12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-01-31 (Sun)
こんにちは♪ マリンママです。

マリン家は今那須高原のお宿にいます。
パパの誕生日をお祝いするために1泊旅行を1か月前に計画して
那須高原のワンコOKのお宿を予約しました。

那須高原だったらマリン家から近いので泊まらなくてもいいのですが、
いつも車を運転してくれるパパにたまにはゆっくりしてもらいたかったのです。

ところが出発の朝、外をみてびっくり!!


1nasu1_20160130181310b10.jpg

金曜日から降り続いた雪がどっさり積もりました。





2nasu1_20160130181311c3d.jpg

2週間前の大雪と同じ景色。




3nasu1_20160130181311ec0.jpg

雪かきをする前に外に出たマリンですが
雪が深くて裏庭には行けませんでした。




4nasu1_20160130181312b70.jpg

車もすっぽり雪の中。
これでは出かけることができません。

パパが雪かきを始めました。



5nasu1_20160130181312092.jpg

とりあえずパパの車だけ雪を下して道路に出られるようにしました。

私の車はそのまま放置。



6nasu1_201601301813132d0.jpg

朝8時の段階では高速道路の那須⇔白河間が通行止め。
2年前の悪夢がよみがえりました。

2年前の2月に私の永年勤続記念旅行で伊豆に行く日の朝も全国的な大雪でした。
高速もストップ。一般道で那須まで6時間かかりました。
伊豆までは12時間かかったのです。


雪かきに時間がかかりましたが、家を出発した10時に
は高速道路の通行止め規制が解除されたので
すんなり高速に乗ることができました。




7nasu1_201601301814142c7.jpg

すっかり除雪された高速道路ですいすいと那須へ。
40分ほどで那須ガーデンアウトレットに到着しました。




8nasu1_20160130181415a51.jpg

この雪ではワンコと一緒に遊べるところはここくらいしかありません。




9nasu1_201601301814150a4.jpg

アウトレットもご覧のとおり雪景色。
従業員さん総出で雪かきしていました。






10nasu1_201601301814155e3.jpg

一面の雪を見て喜んだのはマリンです。



11nasu1_201601301814161b3.jpg

ドッグランと勘違いしておおはしゃぎ。
リードが付いているのに雪の中をピョンピョン。




12nasu1_2016013018141661c.jpg

そしてパパに叱られた。。。




13nasu1_20160130181513dbb.jpg

反省してますか?




14nasu1_201601301815136bc.jpg

雪のせいでお客さんが少なかったので
ゆっくりお店を見て回ることができました。




15nasu1_20160130181514924.jpg

そろそろお昼ですね。

ドッグガーデンリゾートでお昼ご飯を食べました。




16nasu1_20160130181514060.jpg

まずはフライドポテトでビールを1杯。





18nasu1_2016013018151577d.jpg

マリンはフードを数粒。




17nasu1_201601301815155ee.jpg

タイ風カレーとポークジンジャー。
こんなに食べたら夕飯に影響しそうだね。




19nasu1.jpg

こんなに人気がないアウトレットは珍しいです。
午後にはこの雪も解けてグチャグチャになりました。




20nasu1.jpg

そろそろチェックインの時間。
アウトレットからお宿に向かいました。


お宿の話は明日。
また見に来てくださいね。





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 那須高原 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する