2016-02-05 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。

風が少しありましたがドライブ散歩日和の気温でした。



1fan.jpg

ドライブ散歩でやって来たのは福島空港です。




2fan.jpg

マリンが見ている方向は空港公園エアフロントエリアがあるのです。
しかしこの日は公園には行きませんでした。




3fan.jpg

久しぶりの空港だったのでターミナルビルの雰囲気が少し違っていたような?
それは後ほど・・・。




4fan.jpg

取り敢えずターミナルビル前を散歩♪




5fan.jpg

この広い滑走路を除雪するのは大変だろうなぁ~!




6fan.jpg

ウルトラマンティガさんに会いに行きます。




7fan.jpg

行くにはこんな難関な場所を乗り越えて行きます・・・
な~んちゃって・・・マリンの寄り道でした。

除雪した雪が固まって高くなっている所をマリンはよじ登って行っちゃいました。




8fan.jpg

やっとティガさんに会えました♪
ティガさんの前はきれいに雪かきされていました。




9fan.jpg

この辺でターミナルビルが変化を紹介します。
まずは各入口にカッコイイ番号のステッカーが貼られていました。




10fan.jpg

ビルのガラスにはこれまたカッコイイロゴが貼ってあります。




11fan.jpg

そのロゴがこれです。
F.A.Nと書かれています。
小さい文字を読むと『FKUSHIMA AIRPORT to the NEXT』の
頭文字だそうです。
ところで、F.A.Nとは何か?
福島空港おもてなし隊が結成された。
お客様に福島空港のファンになっていただきたいとの期待と、
FUN(楽しい)空港を目指す意味が込められているそうです。
~福島空港イベント情報より引用~




12fan.jpg

その他にターミナルビルにこんな広場ができていました。
すりガラスには円谷英二さんの歴史が書かれています。




13fan.jpg

ウルトラマンの常設展示も変更されていましたよ。




14fan.jpg

ウルトラセブンさんもいました♪




15fan.jpg

こんな飛行機が飛んでいたらいいなぁーと思っていたら
この日の新聞に載っていました。
東北地方で咲く花を機体に描いた特別塗装機が5月14日に就航するそうです♪
実際の機体は5月のブログで紹介いたします。




16fan.jpg

マリンはビル内には入れないので車でお留守番していてもらいました。

今度はお花の飛行機を見に来ようね。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する