12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-02-10 (Wed)
こんにちは♪ マリンパパです。

二日続きの雪遊びです♪



1rejiundo.jpg

日曜日はレジーナの森に行きました。




2rejiundo.jpg

ママは運動会の競技にエントリー中。




3rejiundo.jpg

マリンはここで緑レンジャーに変身♪
雪が降っていないのでレインドッグガードで十分です。




4rejiundo.jpg

雪上運動会の競技種目は2つです。
1つ目はフィールドレトリーブ。

フィールドレトリーブというのは時間内に持って来いで投げた距離でポイントが貰えます。
遠くに投げればポイントは高くなりますが持って帰って来るのに時間が掛かって
何度も投げられません。
短い所に投げてポイントを稼ぐかワンコの能力を見極めて作戦を立てます。




5rejiundo.jpg

2つ目はトラップタイムレース。
障害物競争です。
マリンは二つともエントリーしました。

上位入賞者には豪華賞品がもらえます。
結果はどうでもいいのです。
何事もチャレンジすることが大切。



6rejiundo.jpg


7rejiundo.jpg

マリンのフィールドレトリーブのチャレンジ開始です。


マリンの大好きな黄色のボールを使いました。

8rejiundo.jpg

1分間の持ち時間でボールを投げられたのは3回でした。




9rejiundo.gif

最初の2回は上手に持ってきてくれました。
最後は遠くに投げてポイントを稼ごうかなと思って
70ポイントラインまで投げましたが
マリンはあと数メートルでゴールというところで
ボールを落してしまいました。
ボールがテーブル下に入ってしまったので咥えることが出来ず
タイムアップ。




10rejiundo.jpg

マリンは頑張りましたが70ポイントしか取れませんでした・・・。

マリンは頑張りました。私の投げ方が悪かったのです。




11rejiundo.jpg

2つ目の競技、障害物競走は順番待ちで行列になっていたので
参加無料のおすわりマテゲームをしました。
これは得意中の得意♪

難なく規定の時間をクリアしてご褒美のおやつをGETし
このどや顔です。




12rejiundo.jpg

トラップタイムレースの順番が近くなってきたのでコースの下見へ。
マリンはこの坂が苦手いつもタイムロスしています。



13rejiundo.jpg

コースの下見の後、作戦会議中のマリンと私♪



マリンの順番になりました。

14rejiundo.jpg

マリンはスタッフの手を離れ勢いよくスタート♪

顔なじみのレジーナの森のスタッフさんやプロカメラマンさんが
マリンを応援してくれました。

スタートは良かったのですがこの後の写真はありません・・・。
スタートした直後の第一障害の坂道を越えることが出来なくて棄権となりました。

去年10月に行われたイヌリンピック レジーナの森カップの時も
この坂道でマリンは苦労していました。

この競技に出るにはこの坂道を克服するしかありません。
何かに付け坂道を越える練習をしなければ。。。




15rejiundo.jpg


16rejiundo.jpg

マリンの競技が終わってから結果発表まで
レイクレジーナの前の広場を散歩しました。
広場には誰が作ったのか雪だるまやかまくら、それにミッキーマウス・・・?




17rejiundo.jpg

レジーナの貸しそり(モービル型そり)が広場に置いてあったので
チョット失礼して写真を撮らせてもらいました♪




18rejiundo.jpg

体が冷えてきたのでホットココアを飲んで暖まりました♪
それにあまり聞いたことが無かった「スモア」なる物を食べました。
これが意外に美味しかった♪
スモアとは、焼いたマシュマロをビスケットにチョコと一緒に挟んだおやつなんですよ。
マシュマロを焼きすぎるとただ苦いだけになるそうで。




19rejiundo.jpg

会場でランちゃんを発見♪




20rejiundo.jpg

ランちゃんがフィールドレトリーブに挑戦するようです。




21rejiundo.jpg

この競技でランちゃんは2位を獲得しました。
おめでとう♪ がんばりましたね。



22rejiundo.jpg

みんなの競技が終わってタイムの集計している間
冷えた体を焚火で暖をとる私とマリンです。
こんなに小さな焚火ですけど結構暖かいんです♪




23rejiundo.jpg

表彰式も終わり待ちに待った抽選会です♪
かなりの景品があったのですがマリン家はひとつも当たりませんでした・・・。
今年もくじ運が悪いマリン家。

アルファアイコンのダブルフルドッグガード、欲しかったなぁ~。


24rejiundo.jpg

抽選には外れましたがマリンと楽しく運動会ができた一日でした♪




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| レジーナの森 | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する