2016-02-11 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。

この日はアルバイト前に朝散歩に出掛けました♪



1suna.jpg

朝日が眩しいね。
ダウンもいらないくらい暖かい♪




2suna.jpg

自宅を出発。
勢いよく階段を駆け下りて行くマリンです。




3suna.jpg

大きな通りに出ました。




4suna.jpg

私達は直ぐに裏道に入っていきます。
色々な障害物があって練習になります。

レジーナの森の雪上運動会でマリンが棄権してしまった障害物競走。
そのコースにあった急斜面の障害物の代わりになるような坂道は無いなぁ~・・・。
坂道を駆け上がる練習をして次回はなんとかリタイアだけは避けたいのです。




5suna.jpg

そんな裏道を通って下の川までやって来ました。
この下の川の桜並木は若い桜の並木と・・・




6suna.jpg

貫禄が出ている大木の桜並木があるんですよ。
こちらがメインの桜並木なのです。
今年も春になったら私達の目を楽しませてくれることでしょう♪




7suna.jpg

ここの公園は先日遊んだ妙見山公園です。




8suna.jpg


9suna.jpg

この公園の周りにはポプラの木が沢山植えられています。
ポプラの実が沢山枝にぶら下がっていました。




10suna.jpg

マリンの前にある物は何だか分かりますか?
雪国に住んでいる方なら分かりますよね。

この道は急な坂道になっています。
雪が積もった時、坂道の途中で車が止まってしまうと
なかなか発進できないんですよ。
そこでこのビニール袋に入っている物が役に立つんです♪




11suna.jpg

ビニール袋の中には砂が入っているんです。
車のタイヤが滑って進まなくなったら
タイヤの下にこの砂をまいて脱出するんですよ。
マリン地方の坂道には必ず置いてあります。




12suna.jpg

マリンが人影をみて急に走り出してしまいました・・・?




13suna.jpg

散歩しながら実家近くまで行ったら丁度出かけようとしていたじいちゃんに遭遇しました。
じいちゃんもこれからウォーキングに行くところだったそうです。




14suna.jpg

ということで実家までのお散歩でした♪





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(2) | TB(0) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する