12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-02-14 (Sun)
こんにちは♪ マリンママです。


先月、マリンと白鳥を見に行ったのに1羽もいなくてガッカリしました。

今日はそのリベンジ記事です。



前回は夕方に行って1羽もいなかったので
今回は午前中に白鳥が飛来する田んぼに行ってみました。

3swan.jpg

マリンの後ろに白鳥がいるのが見えますか?




2swan.jpg

道路際の田んぼに白鳥がたくさんいました。
ねっ、パパ。私の情報はウソじゃなかったでしょう。




1swan.jpg

鳥好きのマリンに大きな白鳥を近くで見せたかったのです。




4swan.jpg

マリン、白鳥さんを脅かしちゃだめですよ。


しっかりリードを持って静に近づいて行ったのですが・・・




5swan.jpg

マリンに気が付いた白鳥さんたち。
警戒モードに入りました。




そこにマリンが「ワン」とひと吠えしたものだから(汗

6swan.jpg

ビックリした白鳥さんが一斉に羽ばたいて逃げちゃった。
(ゴメンナサイ)




7swan.jpg

田んぼの奥のほうでマリンに文句を言ってます。




8swan.jpg

だから静かにって言ったでしょう。

少し離れたところから白鳥さんが落ち着くのを見ていました。



この近くにもう一か所白鳥さんが集まる田んぼがあるので
そちらにも行ってみました。




9swan.jpg

こっちのほうがたくさん白鳥がいました。




10swan.jpg

さっきのようなことがないように今度は遠くから眺めていました。




11swan.jpg

白鳥たちはマリンに気が付いてもゆったり水面に浮かんでいます。
やはり白鳥は水の上を優雅に泳いでいたほうが絵になりますね。
(ココハタンボデスケド)




空から「クゥー、クゥー」と白鳥の鳴く声が聞こえました。

12swan.jpg

羽を広げるとかなり大きい。。。




13swan.jpg

白鳥があっちからもこっちからも集まってきました。




14swan.jpg

みんなこの田んぼに着陸。




15swan.jpg

一気に白鳥の数が増えました。




16swan.jpg

こんなに白鳥がいるのに見ているのはマリン家だけです。


あらっ、マリンの頭に白いものが・・・




22swan.jpg

細かい雪がチラチラ降ってきました。



18swan.jpg

白鳥さんは羽毛を着ているから寒くないのよ。




19swan.jpg

マリンも毛皮を着ているもんね。
(ママハシボウヲキテイルヨ)



20swan.jpg

ずっと白鳥を見ていたかったのですが寒くなってきたので帰ることにしました。




21swan.jpg

ここに白鳥が飛来するので田んぼの持ち主さんが白鳥のために
毎年わざわざ田んぼに水を張っておくんですよ。

来年も来てくれるといいね。






今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する