2016-02-18 (Thu)
こんにちは♪ マリンママです。


辺りが暗くなってきたのでさあらちゃん家の動く家を出て
大内宿の本陣に向かいました。


1yukimaturi2.jpg

雪をくり貫いた穴にロウソクの火が灯されました。





2yukimaturi2.jpg

柔らかいロウソクの光りを見ていると
心も温かくなります。



3yukimaturi2.jpg

大内宿の中もいたるところにロウソクの火。
陽が沈むと大きなカメラと三脚を携えた人が増えてきました。



4yukimaturi2.jpg

マリン、ロウソクの火でシッポを焦がさないようにしてね。





5yukimaturi2.jpg

光源不足でさあらちゃんのお顔が真っ黒になっちゃった。
ゴメンね。さあらパパさんがちゃんと撮っていると思います。
なにぶん夜の写真は苦手な私。
こんな写真が続きますがご容赦ください。




6yukimaturi2.jpg

雪灯篭にも火が灯りましたよ。


8yukimaturi2.jpg

雪灯篭も昼間の温かさで傾いてきているのもありました。
(日曜日まで持つのか心配です)




9yukimaturi2.jpg

さあらちゃんは大切に毛布に包まれているのに
マリンは昼間と同じ格好でも平気な様子。



10yukimaturi2.jpg

雪の上に置いても平気です。




11yukimaturi2.jpg




12yukimaturi2.jpg

去年の雪まつりは夜に雪が降ってきてとっても寒かったんだよね。



13yukimaturi2.jpg

今年は雪不足で雪のイベントがあちこちで中止になっています。
暖冬を喜んでばかりはいられませんね。



14yukimaturi2.jpg

午後6時になると高倉神社から御神火が運ばれてきて
本陣のかがり火に載火されました。



16yukimaturi2.jpg



15yukimaturi2.jpg

団子さしのミズキの木もライトアップ。



この後花火が打ち上げられました。
今年は第30回の雪まつりということで
いつもよりたくさんの花火が上がりました。


18yukimaturi2.jpg



19yukimaturi2.jpg



17yukimaturi2.jpg

本陣の萱葺屋根の上に大きな花火が何発も上がって
お祭り会場を盛り上げました。




23yukimaturi2.jpg

日曜日はそば食い競争や時代風俗仮装大会が行われたそうです。



24yukimaturi2.jpg

花火が終わるとお祭りも終了。




21yukimaturi2.jpg

観光客も三々五々帰って行きます。



25yukimaturi2.jpg

マリン家とさあら家も動く家でお茶を飲んでからここでお別れしました。
遠いところ来てくれてありがとうございました。

動く家を休憩所に使わせていただいたおかげで快適な雪まつり見物ができました。





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 福島観光大使犬 | COM(10) | TB(0) |
コメント


























管理者にだけ表示を許可する