2016-02-20 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。

昨日から3月3日(木)までのイベント「雛の笑顔に会えるまち』須賀川
が始まりました。



1hina12.jpg

すかがわ商店街のイベントです。




2hina12.jpg

もう12回も続いているんですよ。
今年のチラシにも付いていましたよ。スタンプラリー抽選応募券が♪
何回も応募していますが当たったことがありません・・・!
今年こそはよろしくお願いします。




3hina12.jpg

昨日はポカポカ陽気で上着を着ないでスタンプラリー参加店MAPを参考に散策しました♪




4hina12.jpg


5hina12.jpg

お雛様や吊るし雛が飾られているお店には
こんな幟ばたが店先にあるので分かりやすいですよ。




6hina12.jpg

一番最初に寄ったお店は電気屋さんです。




7hina12.jpg

ここはお雛様と吊るし雛が飾られていました♪




8hina12.jpg

次に寄った場所は時計屋さんです。




9hina12.jpg

ここは吊るし雛だけでしたが面白い飾りが吊るされていました。




10hina12.jpg

ウルトラマンさんの置いてある前のお店にも♪




11hina12.jpg

ここはお花屋さんのお雛様です。
花に囲まれて嬉しそうでしたよ♪




12hina12.jpg

地域交流館ボタンさんの古今雛です。




13hina12.jpg

チョット離れた場所のお店を探しながらブラブラしていると
来た事がない公園を偶然発見♪
梅の大木が満開の花を咲かせていました♪




14hina12.jpg

なかなか広い公園でした。

目的のお店がこの近くだったので公園では遊びませんでした。




15hina12.jpg

お店を発見♪
美容室さんでした。
今回回った中では一番沢山のお雛様が飾られていましたよ♪




16hina12.jpg

お店の方が「一緒に撮ったら」と椅子を用意してくださいました。
ご厚意に甘えて撮らせてもらいました。




17hina12.jpg

このお店には珍しいお雛様がありました。
ロマンドールが着物を着ていました。
ロマンドールとは、オリジナル創作粘土人形とジュエリーの制作技法だそうです。




18hina12.jpg

帰るときにお店の方にキャンディーを貰ったマリンはこの笑顔♪

今年も無事スタンプ3つGETしてお店に渡して
後は運を天に任すばかりです。

マリンと散歩しながらスタンプラリーに応募できる
一石二鳥のイベントです。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 福島観光大使犬 | COM(0) | TB(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する