2016-02-21 (Sun)
こんにちは♪ マリンママです。


マリン、出かけるよー♪

1kusuri_20160220145212234.jpg

喜んで車に乗ったマリンですが、
向った先は、、、




2kusuri_201602201452145b9.jpg

かかりつけの動物病院でした。

マリンはがっかり。




3kusuri_20160220145214f63.jpg

いつもの尿の定期検査です。

丁度お客さんが帰った後だったので
待合室にはマリンだけでした。




4kusuri_201602201452150e6.jpg

持参した尿を受付に出して、検査結果を待ちます。




5kusuri_20160220145217c9c.jpg

この待っている間がドキドキなんですよ。

今回も異常なしだと良かったのですが、、、、




6kusuri_20160220145217708.jpg

残念なことに、試験紙で潜血反応(++)、顕微鏡でも白血球と赤血球が見つかってしまいました。
膀胱炎です。



7kusuri_201602201452401e4.jpg

頻尿でもないし、お水もたくさん飲んでいます。



11kusuri_20160221220638cb8.jpg

シュウ酸カルシュウムはよ~く探して1~2個とレベルで問題なしでした。

抗生剤が8日分処方されました。
この薬を飲んで1週間後に再検査です。


膀胱炎の原因として考えられることは、
 ・細菌感染
 ・ストレス
 ・結石
 ・寒冷
です。


今回も早めに見つかったので薬を飲んで様子を見たいと思います。



9kusuri_2016022014524106e.jpg

結果を聞いてショボボ~ンのマリン。





10kusuri_20160220145242fe9.jpg

今日はもうどこにも行かないからゆっくりお休みください。
1週間後また検査に行ってきます。

今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 病気 | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する