2016-02-27 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。

通販のカタログを見ていていい物を見つけたので
ママにお願いしてポチッとしてもらいました。



1goods.jpg

マリンはいつものようにカーテンの下から外を見ています。
器用にカーテンの下に入るんですよ。




2goods.jpg

外を見ていたマリンが急にワンワンしてカーテンから出てきました。
ママが帰ってきたのかな?




3goods.jpg

と思ったら違いました。




4goods.jpg

ママではなくて黒ネコ便が来たのを教えてくれたのです。




5goods.jpg

ポチッとした物が届きました。




6goods.jpg

箱の中からはピンクの物が出てきました。




7goods.jpg

ピンク色が気にいったのでしょうか。
マリンは早速自分の物宣言。



8goods.jpg

さてこれは何でしょうか?




9goods.jpg

袋から出すとこうなります。

これはくつろぎバスマットクッションと言って本来は人間がお風呂で使う物です。
浴槽に入るときの滑り止めとして、または洗い場にに敷いて滑り止めマットとして
その他には浴槽の中に敷いてクッションとして使用するものです。
マリンが座っている面に付いているピカピカた丸いのは
敷いた時に滑らないようにするための吸盤です。

マリン家ではこれをマリンのために使います。
このままでは使えないので私の手仕事の出番です。


届いたばかりのバスマットとマリンの写真を撮っていたら
車が止まる音がしました。

10goods.jpg


ママかな?




11goods.jpg

やはりママでした♪

マリンはいつも玄関でママのお出迎えをするんですよ。



さてこれを何に使うかと言うと・・・・・・・・・?


12goods.jpg

マリンの汚れた足やお尻を洗う時にこの様にして洗面所で洗っているのですが
洗面台にマリンを乗せるととどうしても後ろ足が滑って不安定なんです!




13goods.jpg

前足もバスタオル掛けに新聞紙を敷いた上に乗せているだけなので
マリンも不安そうな顔をしています。


そこで、、、

14goods.jpg

取り敢えず余っていたプラスチィックダンボール(プラダン)を切ってマリンを乗せる台を作ります。

折る所を切れないように折り目を付けて曲げます。




15goods.jpg

こうするとここに飛んだ水しぶきが洗面台に流れ落ちていくのです。




16goods.jpg

プラダンの上にバスマットクッションを同じくらいの幅にカット。
吸盤で動かないように固定。


これで完成です。




17goods.jpg

これで安心してマリンを洗うことが出来ます♪




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(2) | TB(0) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する