12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-02-29 (Mon)
こんにちは♪ マリンパパです。


暖かい日が続いています。
もう雪遊びはできないかなと思いましたが
金曜日に会津地方に雪が降ったようなので出掛けてきました。



1marimon.jpg

マリン家の地元はもうすっかり雪はありませんが、
広い福島県。こんなに沢山の雪が残っている所もあるんですよ。




2marimon.jpg

高速を飛ばして磐梯スノーDogsさんへ。




3marimon.jpg

Dogsさんに着くとすぐにモンちゃん家も到着。
モンちゃんとはハッピーシードさんのワンナイトカフェ以来です。
待ち合わせをしていた訳でもなく本当に偶然一緒になりました。
緑レンジャーと桃レンジャーの合同訓練ができます。




4marimon.jpg

マリンの服とモンちゃんの服。
何となく似ているね。





5marimon.jpg

外のランで雪上訓練する前に室内ランでウォーミングアップします。




6marimon.jpg

駆け回っていて危うくぶつかりそうになったりしていました。
マリンは急に方向を変え、モンちゃんは急停止衝突を回避♪




7marimon.jpg


8marimon.jpg

室内でのウォーミングアップも終わり外へ行こうとふたりで誘っています♪

そんな二人の熱いリクエストでレンジャースーツに着替えて
いざ!雪上訓練へ♪




9marimon.jpg

外のランには前日降った雪が積もっていました♪
ふたりのレンジャーは飛び出して行きました♪

久しぶりにふかふかの新雪です。



10marimon.jpg

この日の訓練の内容を相談していました。




11marimon.jpg

マリンは本気になって黄色いボール(目標物)を追い駆けて激走♪




12marimon.jpg

モンちゃんは目標物には興味がなく雪中行軍の訓練に夢中♪




13marimon.jpg

そんな新雪もなんのその。
モンちゃんは雪を蹴散らしながらの爆走♪




14marimon.jpg


15marimon.jpg

マリンは今度は雪玉を追いかけて新雪へ何度もダイブで・・・!!!




16marimon.jpg

今回の新雪は雪玉になりやすい雪質だったので
モンちゃんは足にこんなに大きく雪玉を作りました。




17marimon.jpg

そしてマリンも新雪に飛び込んでいたので
特に胸と前足に雪玉が多く付いてしまいました。




18marimon.jpg


19marimon.jpg

モンちゃんやマリンより雪玉を付けていたのがシーズーの小麦ちゃんでした!

みんな大きな雪玉を付けてしまって歩けなくなったので
室内へ戻ることにしました。




20marimon.jpg

レインドッグガードじゃなんくスノードッグガードにしておけば良かったと後悔しました・・・。

私達は雪玉を取るのが大変でした!




21marimon.jpg

外で遊んだので私達はお腹ペコペコ。
ランチを食べました。




22marimon.jpg

ランチを済ませてからも室内ランでふたりでボールを追い駆けて遊びました。




23marimon.jpg

久しぶりにふたりで雪上訓練を行えたので楽しかったです♪
モンちゃんまた訓練一緒に遊ぼうね♪

後何回雪のドッグランで訓練できるかな?


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドッグラン | COM(7) | TB(0) |
コメント























管理者にだけ表示を許可する