2016-03-04 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。

マリンと散歩で牡丹園へ♪



1takegaki.jpg

曇っているけど散歩に来ました。
午後からは雨の予報です・・・




2takegaki.jpg

園内が変わっているようです。




3takegaki.jpg


4takegaki.jpg

お客様を最初に出迎えてくれる松林を囲む竹垣が新しくなっていました。




5takegaki.jpg

松林を過ぎて毎年マリン家の目を楽しませてくれる花壇に向かいます。




6takegaki.jpg

ここはまだ牡丹の木が植えてある所です。
もう直ぐですよ。




7takegaki.jpg

花壇に着きました♪




8takegaki.jpg

ここはチューリップの花壇ですよ。




9takegaki.jpg


10takegaki.jpg

色んな色の花を咲かせてくれる花壇です♪




11takegaki.jpg

お店のシャッターには牡丹が描かれています。
さすが牡丹園♪




12takegaki.jpg

スタッフさんは牡丹の手入れで忙しそうでした。

牡丹の木の周りに丸い円がありました・・・?
スタッフさんに聞くとこれは細かくした油かすだそうです。
今が蒔く時期とのことマリン家の牡丹にも油かすを蒔かなくっちゃ。




13takegaki.jpg

マリンは別な場所へ行こうとサッサと歩いて行ってしまいました。




14takegaki.jpg

水芭蕉の群生地まで来ましたが道が真新しく砂が敷かれていたので
足跡を付けるのをためらって別な道を探しました。




15takegaki.jpg

別な道を行くと遊具がある広場に出ました♪
牡丹園にも子供が遊べる広場があるとは知っていましたが
来るのは初めてかな?




16takegaki.jpg

マリンが急に走り出しました・・・?
何なの・・・どうしたの・・・?

まさか白い胴体でヨチヨチ歩く鳥さんかな?




17takegaki.jpg

アヒルさんじゃなくて竹垣を修理しているスタッフさんでした。

春の開園の準備が始まっていました。




18takegaki.jpg


19takegaki.jpg

車へ戻る途中に牡丹の花壇の脇に紅白の梅が咲いていたので写真を撮りました。




20takegaki.jpg

最後はマリンを上から白梅越しの構図でパチリ♪
楽しい散歩になりました♪

この散歩中には雨は降らなかったのでよかったです。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(2) | TB(0) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する