2016-03-08 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。

日曜日は会津若松市のドッグカフェへ。
インフルエンザで寝込んでいた私ですが、
熱が下がって2日経過したので外出OK。
一応人混みは避け、マスク着用で出かけました。
パパもマスク着用。これは花粉症対策です。

1KS.jpg


勘のいいマリンちゃん。
この日何のためにここに来たのか分かったようですね。




2KS.jpg

「K-STYIL」さんにデンタルケア(歯石取り)の予約を入れていたのです。



3KS.jpg

お店はドッググッズショップとカフェとトリミングサロンの併設です。
予約時間の10分前に到着しました。


マリンの健康で今一番心配なのは腎臓の結石ですが、
2番目に心配なのは歯周病です。
毎日歯磨きしているのに歯石がどうしても付いてしまうのです。
5歳の時に大切な前歯が1本抜けました。
その時ぐらぐらしている奥歯があると言われましたが
1年半経過したけどまだ頑張って残ってます。
パパとの歯磨きだけでは不十分なので定期的に歯石取りをしてもらってます。

本当は麻酔をかけて獣医さんにお願いすれば1回でスッキリキレイになるのでしょうが
歯石が付きやすい子は取ってもまた付くと聞きました。
毎回麻酔を使うのはリスクが伴うので無麻酔で定期的に歯石取りをしてもらってます。

こちらにお願いするのは3回目。
それまでは仙台まで行っていたのですが、マリン家にはこちらのほうが便利。


マリンもここに来ると歯石取りだと分かるようになりました。
トリマーさんが迎えに来たらこそこそパパの後ろに隠れましたよ。
こういう学習能力は高いんですよね(笑


マリンには「がんばったらウマウマよ」と約束してトリマーさんに預けました。



4KS.jpg

40分くらいかかるというので私達もウマウマスイーツを食べながら待ちます。


マリンが戻ってきました。
私とパパに飛び付いて頑張ったアピール。


5KS.jpg

お約束のウマウマ(馬肉ハンバーグ)です。
ご褒美がないと頑張れないよね。
ここに来るのが楽しいと思って欲しいのでスペシャルご褒美です。



折角会津若松市まで来たので会津の公園を散歩することにしました。

6KS.jpg

やって来たのは会津総合運動公園です♪
ここには野球場や陸上競技場その他運動が目的の施設が揃っています。




7KS.jpg

その中に一面芝生のわんぱく広場がありました。
広場の中には池もあります。




8KS.jpg

駐車場に車を停めて公園内を歩き出すと
芝生は雪解けの為かぬかるんでいるし、
落ち葉が沢山落ちていてマリンは歩きにくそうでした。



9KS.jpg

心配した通り、シッポに落ち葉や枯れ枝が付いてしまいました。




10KS.jpg

こうなると座り込んで歩かなくなっちゃうのよね。

何度かゴミを取りながら広場の近くまで来ました。


11KS.jpg

パパの好きそうな大型遊具がいっぱいありましたが、、、



12KS.jpg

子どもたちがいっぱいいたので近づきませんでした。



さらに奥にあるいこいの丘というところまで歩いて行ってみましたが、

13KS.jpg

ここもレジャーシートを広げて食事をしている家族連れや
バドミントンをしている子どもたちがいたので敢えて入りませんでした。

この日は気温が20度近くまで上がったのでみんな公園に遊びに来たんですね。


ほら、マリンの足元に小さな青い花が咲いているでしょう。


14KS.jpg

オオイヌノフグリですよ。
会津にも春が近づいているよ。



15KS.jpg

公園の外周を回って駐車場に戻りました。
駆けっこやボール遊びはできなかったけど
楽しく散歩ができました。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する