12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-03-16 (Wed)
こんにちは♪ マリンパパです。

とある日の事です。



1keisoku.jpg

庭でマリンと遊びながら写真を撮っていました。




2keisoku.jpg

この日はチョット風がありましたが遊ぶのには差し支えありませんでした。




3keisoku.jpg

遊んでいるとじいちゃんがウォーキングでマリン家まで来ました。
じいちゃんが入って来るやいなや挨拶に駆け寄っていました♪




4keisoku.jpg

じいちゃんと遊んでいるとまたまたお客さんのようです。




5keisoku.jpg

白い軽が止まって3人が下りてきました。
誰かな・・・?




6keisoku.jpg

見慣れない人にマリンはワンワンしています。




7keisoku.jpg

この人達は須賀川市の委託を受けた測定業者さんでした。
測定とは住宅等の放射線量測定です。

しばらく前に除染の実施を判断するための放射線量測定を
申し込みをしていたのです。
まずは測定する場所の確認から始まりました。
マリンも興味津々で業者さんの後を付いて回っていました。




8keisoku.jpg

業者さんの測定が始まりました。
マリンは邪魔になるので玄関で待ってもらいました。




9keisoku.jpg

少しは我慢していたマリンですが我慢できずに業者さんの側へ。




10keisoku.jpg

その時でした測定の作業をしている方がマリンに
カメラを向けて写真を撮ってくれました。

スミマセン!マリンはカメラ好きなものいですから・・・。




11keisoku.jpg


12keisoku.jpg

2種類の測定器で測っています。

マリンが測定器に関心があるようでこんな状態に・・・。
マリンそれはオモチャじゃないよ!
邪魔しないんだよ。




13keisoku.jpg


14keisoku.jpg

場所によって形の違う物で測定します。




15keisoku.jpg


16keisoku.jpg

30分位家の周りを測定していただきました。




17keisoku.jpg

その結果は後日書面でもらえます。
高い所はなかったので除染はしなくても大丈夫なようです。

マリンは手伝ったのかじゃましたのか後を付いて家の周りをグルグル回っていました。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(2) | TB(0) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する