12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-03-19 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。

もう雪が降っても積もることはないでしょう。



1harutaiya.jpg

という事で天気も良かったのでタイヤを交換することにしました。




2harutaiya.jpg

物置に入っているタイヤを出します。




3harutaiya.jpg

ハリアーのタイヤはリーフの下にあるのでママのタイヤを一旦出さなければなりません。




4harutaiya.jpg

ハリアーのタイヤは結構重いので出すだけでも一苦労!




5harutaiya.jpg

この重いタイヤを駐車場まで持って行ってタイヤ交換の準備完了です。
もちろんジャッキも用意しますよ。




6harutaiya.jpg

左側は終わったので今度は右側です。
天気が良かったので花粉が付かないように帽子・マスクは必需品です。




7harutaiya.jpg

今度のハリアーのタイヤは前のより重いので交換が大変なのです。
特に腰にきます・・・!




8harutaiya.jpg


9harutaiya.jpg

4本目のタイヤ交換になります。
もう腰が限界近くなっています・・・!




10harutaiya.jpg

やっとタイヤ交換が終わりました♪




11harutaiya.jpg

最後にナットをトルクレンチで増し締めして完了です。




12harutaiya.jpg

マリンはもうすぐ終わるよと言ったらさっさと玄関に戻って行って
日向ぼっこをしながら終わるのを待っていました。




13harutaiya.jpg

タイヤ交換が終わったのでタイヤのチェックします。
小石などはマイナスドライバーで取りながら釘などが刺さっていないか一緒に見ます。
これで来シーズンも安心して使えます。




14harutaiya.jpg

朝日が眩しくて目をつぶってしまったマリンです。


今年のタイヤ交換は例年より2週間早く行いました。
タイヤ交換が終わったので庭で遊びました♪

この作業のせいで筋肉痛と花粉症で今日は苦しんでいます。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(2) | TB(0) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する