2016-03-22 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。


関東方面ではもう桜が咲いたようですね。
東北地方はまだ硬い蕾です。

そんな春が遅いマリン家地方でも桜の花が観ることができる場所があります。


1listel.jpg

お花畑のように見えますが違いますよ。




2listel.jpg

ここは猪苗代町のリステルパークハーブ園の温室の中です。
「第9回雪見さくら祭り」とありますが、雪は全くありません。
いつもだったら3月でも辺り一面雪が残っているのですが
今年は暖冬の影響で雪は解けてしまいました。



温室の中に入ると、

3listel.jpg

桜の花が咲いてました。




4listel.jpg

さくら祭りも終わりの時期だったので満開を過ぎて
葉っぱが出てきていますね。



5listel.jpg

ここには数種類の桜の木が鉢植えになっていて
花の違いを楽しむことが出来ます。




6listel.jpg

松前桜と河津桜。
どちらも濃いピンク色ですが松前桜は八重咲きです。




7listel.jpg

一足先に桜の花を見ることが出来ました。



8listel.jpg

温室に咲いているのは桜だけではありません。




9listel.jpg

チューリップも満開でした。



10listel.jpg

マリン家のチューリップはまだ芽が出たばかりです。




11listel.jpg

マリンもチューリップをしっかり眺めていました。




12listel.jpg

菜の花も咲いていました。




13listel.jpg

菜の花の花壇の前で写真を撮ったら
マリンの頭に何か付いているのが見えました。



14listel.jpg

桜の花びらです。
良く見えるように頭の真ん中に乗せ替えたんですよ。

桜の花が散り始めていたのでちょうどマリンの頭に落ちてきたんですね。




15listel.jpg

4月になるとハーブ園の外の花畑が一面菜の花畑に変わるんですよ。
マリンの後ろの写真のように。



16listel.jpg

ブーゲンビリアの花も咲いていました。




17listel.jpg

パンジーも色とりどり。



18listel.jpg

たくさんの花に囲まれてゴキゲンのマリンでした。




19listel.jpg

これはハナモモ。
空港公園のハナモモロードのマリンのハナモモノ木が気になりました。
今年もいっぱい花を咲かせてくれるといいな。

春の花、勢揃いの温室でした。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(2) | TB(0) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する