12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-03-27 (Sun)
こんにちは♪ マリンパパです。

この日も強い風が吹いていました。
でもリビングは陽射しが射しこんで暖かいので
散歩に行くのを躊躇してました。


1momo16.jpg

マリンは日向ぼっこをしながら外を見ていましたが
バイクの音が聞こえて誰か来てのを教えてくれました。
赤いバイクの郵便屋さんでした。




2momo16.jpg

郵便物を開封するとこんな案内状が入っていました。
ハナモモ観桃会の案内でした。
4月10日(日)福島空港公園緑のスポーツエリアで10時から行われます。
その内容は森和美さんによる昔話(和美さんは福島の方言で昔話をする方です)
その他小唄の披露そして、ハナモモの追肥とお花見会
花見をした後は豚汁のふるまい(無くなり次第終了)など盛り沢山の催しがあります。




3momo16.jpg

案内状を見たらマリンのハナモモが気になってきたので
マリンを車に乗せて会いに行きました♪




4momo16.jpg

青空が出ていますが風が強く駐車場には誰もいませんでした。




5momo16.jpg

ハナモモに会いに行く前にマリンの好きな芝生で少し走り回りました♪




6momo16.jpg

広~い多目的運動広場(天然芝)
サッカーのフィールドが2面撮れる広さですよ。
マリンはここには入れないので端で我慢してもらいました。




7momo16.jpg

それではハナモモロードに向かいます♪




8momo16.jpg

ハナモモ植樹記念碑まで来ました。
ハナモモはマリンの名前で登録してあります。



9momo16.jpg


10momo16.jpg

ハナモモロードの蕾はまだ固いようです。
ここまで歩いてくる間、ハナモモの木に花がひとつも咲いていませんでした。




11momo16.jpg

やっとマリンのハナモモの木に到着。




12momo16.jpg

蕾もまだ固く小さいようです・・・。




13momo16.jpg

マリンの木を確認して帰る途中に見つけましたよ!




14momo16.jpg


15momo16.jpg

花が咲いている木を♪

沢山木がある中でこの5本にしかハナモモが咲いていませんでした。




16momo16.jpg

早くマリンのハナモモが満開に咲いている所を見たいです。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する