2016-04-25 (Mon)
こんにちは♪ マリンパパです。

須賀川牡丹園が有料開園になる前にチョットお邪魔しました・・・。



1botansiba_201604221924234cb.jpg

有料開園は4月28日木曜日からになります。
行った日はまだ無料でした。




2botansiba_201604221924237e2.jpg

園内に入ります。
きれいに清掃されていますよ。




3botansiba_20160422192423306.jpg

牡丹の木がある場所に向かうマリンです。




4botansiba_20160422192424480.jpg

牡丹の前に目に入ってきたのが四色に色分けられたチューリップの花壇です。




5botansiba_201604221924249d9.jpg

マリンと一緒に写真を撮れる場所があまりなく丁度良い石があった場所が
黄色いチューリップのところでした。




6botansiba_20160422192424619.jpg

牡丹を見に来たのですがメイン通路には牡丹は全くなく
牡丹の木を植える穴だけがあるだけでした・・・。




7botansiba_20160422192452efa.jpg

牡丹の花はまだ蕾が固いようです。




8botansiba_2016042219245202f.jpg

ウルトラマンの父の牡丹もまだでした。




9botansiba_2016042219245322f.jpg

まだ固い蕾の後ろには紫やピンクや白い花が咲いているのが分かりますか?




10botansiba_20160422192453951.jpg

牡丹の花の代わりに牡丹の木の前に植えられている芝桜が満開になっていました♪




11botansiba_201604221924535b2.jpg

通路の両脇がこんな感じになっています♪




12botansiba_20160422192454b59.jpg

ここではこんな感じで・・・♪




13botansiba_20160422192524c1d.jpg


14botansiba.jpg


15botansiba.jpg

色々散策していると何本か咲いてる牡丹を見つけました♪




16botansiba.jpg

牡丹の見頃は5月上旬から中旬だそうですよ。




17botansiba.jpg

牡丹は余り見られませんでしたが芝桜が満開で楽しい散歩になりました♪


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する