2016-04-24 (Sun)
こんにちは♪ マリンパパです。

那須フラワーワールドからもらったチューリップの球根。
マリン家の裏庭に植えておいたら花が咲きました。



1kijireturn.jpg

その前にこんなになってしまったハボタンです。
2年間植えっぱなしにしていたらこんな風になりました。
花も咲いています・・・。




2kijireturn.jpg

それにマリン家の芝(?)は伸び放題になっています。




3kijireturn.jpg

草原から飛び出すマリン・・・。




4kijireturn.jpg

マリンを追い越すかのような成長ぶりです。

きれいに刈り込みを入れたほうが良いのか迷っています。




5kijireturn.jpg

探し物は見つからずいじけてしまったマリンです。




6kijireturn.jpg

そんなマリン家の芝生?を撮っている間にマリンがいなくなってしまいました。




7kijireturn.jpg

マリンは裏庭のチューリップ畑にいました。




8kijireturn.jpg

これが那須フラワーワールドから貰ったチューリップです。

何色の花が咲くか分からなかったのですがカラフルな色が出ました♪




9kijireturn.jpg

この写真は前の写真の4日後なのです。
蕾だった手前の3本の赤が咲きました。




10kijireturn.jpg

マリンはピンクのチューリップがお気に入りのようです♪




11kijireturn.jpg

マリン家の前の空き地から誰かが呼んでいるような・・・?




20kijireturn.jpg

その鳴き声の正体はキジさんです。
キジさんの住みかの雑木林が去年無くなっちゃたんです!
それでもキジさんが戻って来てくれました♪

いつものキジさんかその子供なのかは分かりませんがこれで安心です。
何で安心なのかと言うとここのキジは地震を教えてくれるのです。
マリン家の地震警報なのです。



13kijireturn.jpg

まだまだ蕾があるので何色が咲くのか楽しみなマリン家のチューリップ畑です♪


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する