12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-04-28 (Thu)
こんにちは♪ マリンママです。

那須高原1泊観光旅行のお話の続きです。


2日目の午前中、パピヨンズ御一行様が現れた場所は、、、

1nasu3_20160426202358a64.jpg

ここはお城ではありません。
イギリスのマナーハウス(貴族の館)を再現した重厚な建物は
那須ステンドグラス美術館です。



2nasu3_2016042620235989b.jpg

お城といったら??? 何なの?



3nasu3_2016042620235994e.jpg

お城の窓辺に現れたお姫様のつもりですか?



4nasu3_20160426202400920.jpg

あらあら、いっぱいお姫様と王子様が登場したわね。



5nasu3_20160426202400616.jpg

花梨姫といろは姫もパパのカメラに納まっていましたね。




次は噴水の前で、

6nasu3_20160426202400924.jpg

ムサシくんがこのイスの乗ったらイスがガタガタ震えだしたの。
地震かと思っちゃったわ。




7nasu3_20160426202432dfb.jpg

ムサシくんの言う通りです。
マリンがお転婆なんですよ。



8nasu3_20160426202433a60.jpg

館内の窓には1800年代のアンティークステンドグラスが壁一面にはめ込まれ、
外からステンドグラス越しに差し込む柔らかい光は息をのむような美しさです。



9nasu3_20160426202433475.jpg

入り口はこちら。
館内には礼拝堂が3つと展示室が5つあり、
趣向を凝らした壁のテンドグラスと
部屋に置かれた家具やステンドグラスのランプを
観賞することが出来ます。

礼拝堂ではアンテークオルゴールやパイプオルガンの演奏、
ピアノやハープのコンサートを生で聴くことが出来ます。

ワンコと一緒に入れるのですが、
残念ながら館内は撮影禁止なので写真はありません。
美術館のHPで館内の様子をご覧ください。→こちら


ここは何度も訪れているマリン家なので
パパとマリンはまた外で別行動。



何をしていたのかというと、、、


10nasu3_20160426202433691.jpg

敷地内の一角で開催されていた「体験教室」に参加していたようです。
黄色のテントの中なのでこんな色に写ってますが
真っ赤な肉球ストラップです。
エアバギーにぶら下げるんだって。


美術館の隣には白亜の教会「セントミッシェル礼拝堂」があります。

11nasu3_20160426202434a3b.jpg

この日は結婚式が行われるようで、



12nasu3_20160426202434171.jpg

式が始まる前に写真撮影をしていました。



礼拝堂の中に入ってみましょう。

13nasu3_2016042620251791d.jpg

こちらは撮影OKなんです。ワンコも抱っこすれば入れます。
ゴシック様式の建物です。


14nasu3_201604262025173bd.jpg

正面には高さ4.5mの天使ミッシェルが描かれた
ステンドグラスがはめ込まれています。



15nasu3_20160426202518abd.jpg

コンサートまでたっぷり観賞したパピヨンズ御一行様が戻ってきたので
そろそろ昼食を食べに行きましょう♪



16nasu3_201604262025184fb.jpg

ランチはこなつママさんが予約してくれた「ジョイアミーア那須本店」さんです。
庭を抜けた先にワンコ連れ専用の入り口があります。



17nasu3_20160426202518bb2.jpg

ワンちゃん用の椅子も用意してくれます。



18nasu3_20160426202519ba1.jpg

そのお皿は取り皿ですよ。



19nasu3_201604262026029f0.jpg

ワンコメニューはないので飼い主さんからおやつもらってね。



20nasu3_201604262026022da.jpg

9人+7ワンですからワンちゃん同伴スペースはほぼ貸切状態。
予約していて正解です。



21nasu3.jpg

イタリアンのお店なのでパスタやピザがとても美味しいです。



22nasu3.jpg

生ビールのピッチャー。
これはみーちゃんズさんと私で飲み干しました。



23nasu3.jpg

呆れ顔の花梨ちゃんといろはちゃん。



すごいのは私ではありません。

24nasu3.jpg

隠れておやつを食べているマリン。
この親にしてこの子あり。



25nasu3.jpg

食後はまた那須高原の名所を回りました。


もう1話続きます。
明日も見に来てくださいね。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 那須高原 | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する