2016-05-01 (Sun)
こんにちは♪ マリンママです。


GW前半は雨が降ったり風が強かったりで寒い日が続きました。

そんな中、マリン家の庭の牡丹が真っ赤な花を咲かせました。

1botan1.jpg

マリンの顔くらいの花がいくつも咲きました。



2botan1.jpg

ライラックの花も咲いてます。
こちらはとてもいい香りがするんですよ。



家の庭の牡丹が咲いたということは、
近所の須賀川牡丹園の牡丹も見頃かしら?

パパにお願いして牡丹園に車で連れて行ってもらいましたが、
GWに入って観光客がいっぱい来園してました。
駐車場も満車で遠くに停めなければならないようなので
そのまま通り過ぎて空港公園に向かいました。

確か空港公園にも牡丹の木があったはず。


空港公園のフロントエリアに車を停めて、
牡丹の木がある花木園に向かいます。


10botan1.jpg

通路のつつじの街路樹も咲き始めました。




11botan1.jpg

満開の所もありました。




3botan1.jpg

売店前の展望台から下を見下ろすと福島広場が一望できます。

起伏のある広場にいろいろな色のタイルがはめ込まれているのですが、
もっと真上から見ないと何だか分かりませんよね。



4botan1.jpg

タイルで福島県の地図が描かれているのです。
主要都市と観光地が一目で分かるようになっています。
猪苗代湖は水色のタイル。
磐梯山や安達太良山は地形を盛り上げて灰色の石が置かれています。




5botan1.jpg

ちなみにマリンがいるところは太平洋のど真ん中ですよ。



6botan1.jpg


湖や川では泳いだことがあるけど
海で泳いだことはないでしょう。
絶対溺れているわよ。



タイル絵の中で福島空港に当たる場所には飛行機が飛んでいます。

7botan1.jpg

マリン家は丁度飛行機の下あたりですね。




8botan1.jpg

この飛行機は飛びませんよ。




9botan1.jpg

無風状態なので福島広場の鯉のぼりは泳いでいませんでした。



福島広場を抜けると日本庭園があります。

15botan1.jpg

新緑の季節ですね~。
青々とした竹や松の木が目に優しいです。



13botan1.jpg

来た道を振り返るとメタセコイアの大木(左)と竹林(右)。



14botan1.jpg

そうでした。
牡丹の花を見にここまで来たのでした。



花木園はこの先です。


12botan1.jpg

ほら写真の奥の方にお花がいっぱい咲いてる木があるでしょう。
あそこに牡丹の木があるんですよ。


こんな風に写真を撮りながら歩いていたら
牡丹の花にたどり着くまでに写真がいっぱいになってしまいました(汗


今日はここまで。
牡丹の花は明日まで待ってくださいね。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する