12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-05-04 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。


4月29日から始まった福島県石川郡平田村の
芝桜まつりに行ってきました。

7shibasakura.jpg

去年より10日ほど早い開花です。



2shibasakura.jpg

駐車場にも露店からいい匂いが漂ってきます。
マリンはウマウマも気になるようです。




3shibasakura.jpg

ウマウマの匂いに負けずにしっかり仕事をしましょう。




4shibasakura.jpg

芝桜まつりは平田村の「ジュピアランドひらた」で開催されています。



5shibasakura.jpg


蓬田岳の麓に広がる、約16.7haの自然公園です。
春は芝桜、夏は緑豊かな自然、秋はバーベキューが楽しめます。

2016年の芝桜まつりは4月29日から5月15日まで開催されています。(平日を除く)
お祭り期間中はシンボル広場でコンサートやトークショーが日替わりで行われています。
5月8日には日本エレキテル連合さんも舞台に立つそうです。



6shibasakura.jpg

それでは遊歩道に沿って芝桜を見て歩きましょう。




8shibasakura.jpg

芝桜も色々な色があるんですよ。
小さな花ですがまとまって咲くと
丘全体がピンクの絨毯に覆われたようになります。



9shibasakura.jpg

花壇の中に入ってはいけないのですが
ワンコを乗せるのに丁度いい切り株や
花の咲いてないビニールシートの部分があったりします。




10shibasakura.jpg

マリン家が行った日はまだ咲き揃っていなかったので
芝桜に近づくと結構隙間がありました。
でも撮影角度を工夫すれば、


11shibasakura.jpg

こんな写真が撮れます。




14shibasakura.jpg

日当たりのいい斜面は芝桜が満開でしたが
日当たりの悪い場所はまだビニールシートが露出してますね。



12shibasakura.jpg

マリンの後方のハートマーク。



13shibasakura.jpg

3色の芝桜でできてます。



15shibasakura.jpg

丘を登りきったところで休憩タイム。
水分補給はしっかりと。



ここはワンちゃん連れで来る方が多いのですが、

16shibasakura.jpg

近所のお散歩友達のケン太くんに会いました。
他にもたくさんのワンちゃんとあいさつさせていただきました。




17shibasakura.jpg

マリン家は午後3時ごろ行ったので日が落ちるにしたがって風が出てきました。




18shibasakura.jpg

そろそろ露店も終わってしまう時間ですね。



19shibasakura.jpg

人も少なくなってきました。
急いで広場に戻りましょう。





20shibasakura.jpg

午前中は雨が降ったり止んだりの天気だったから
また雨が降ってくるかもしれないからね。





21shibasakura.jpg

ハート模様の芝桜も横から見るとこんな風に見えます。




22shibasakura.jpg

露店もそろそろ店じまい。
パパの好きないか焼きだけ買いました。



23shibasakura.jpg

展望台からの景色。

あれから数日たったので今日はもっと花が咲いていると思いますよ。



さて、GWも後半に入りました。
マリン家もそろそろ旅に出ようと思います。

行き先は千葉県です。
のんびりウマウマツアーしてきます。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 福島観光大使犬 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する