12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-05-08 (Sun)
こんにちは♪ マリンママです。


郡山市の逢瀬公園の近くにドッグラン付きカフェがオープンしたと聞いたので行ってみました。



1kominka.jpg

このワンちゃんは看板犬ではありません。
うちのマリンです。



新さくら通りを逢瀬公園に向って車を走らせると、、、

2kominka.jpg

通り沿いから見えるこの看板が目印。
看板の方に左折するとすぐにお店が見えてきます。

逢瀬公園の東口駐車場の手前です。



3kominka.jpg

お店の名前は「古民家ロック」さん。
ちょっと前まで「古民家カフェ ギャラリー芋銭」さんだった建物です。

4月28日から「古民家ロック」さんに変わりました。



4kominka.jpg

ワンコOKと聞くと気になるマリン家。
早速5月3日に偵察してきました。




のれんをくぐって「こんにちは~」と声をかけると
「いらっしゃいませ~」と元気な返事が返ってきました。

6kominka.jpg

入り口を入ると土間になっています。
太い柱と梁。天井も高い。
まさしく古民家です。



7kominka.jpg

土間には懐かしいだるまストーブ。
靴を脱いで部屋に上がるとテーブル席。


ワンコ連れなんですけど部屋に上がっていいのですかと聞くと、、、
ワンちゃんは外のテラス席になりますので案内しますと言われました。


9kominka.jpg

ちょっとがっかりなマリンちゃん。
でもマリンの食事するところではないから外で自由に遊べたほうがいいじゃない。

建物外に出ようとした時に「マリンちゃんですよね。ブログ見てますよ。」と
スタッフさんに声をかけられました。
スタッフさんのおうちにもワンちゃんがいるそうです。

そして中から出てきたもう一人のスタッフさんは
マリンが以前Buddyさんでお世話になっていたトリマーさんでした。
ここはトリミングとペットシッターをしている「ペットのおおてつだいさん」のお店だったのです。



10kominka.jpg

建物の西側にテラス席とドッグランがあります。
古民家の大きな屋根がひさしになっています。



11kominka.jpg

早速、マリンはドッグランのチェック。
初めての場所ではしばらくあちこちクンクンしないと気が済まないマリンです。



12kominka.jpg

ドッグランは真ん中に仕切りがあって扉を開けておけば自由に行き来できます。




13kominka.jpg

大型犬には狭いかもしれませんが小型犬なら十分な広さです。




14kominka.jpg

そこへ、ワンちゃん連れのお客さんがやってきました。




15kominka.jpg

ヨークシャテリアのもこちゃんです。
まだ生後6カ月のパピーちゃん。

マリンと遊びたくて近寄ってきてくれましたが
マリンがワンワン吠えながら逃げ回っていたため
遊べませんでした。ごめんなさいね。




お店のメニューです。

16kominka.jpg

eatメニューは日替わりだそうです。

マリン家は家で食事を済ませてきてしまったので
アイスカフェオーレを注文しました。



17kominka.jpg

ミニケーキ付です。




18kominka.jpg

ドッグランの側には大きなモミジの木。
紅葉したら素晴らしいだろうな~。と眺めながらのティータイム。

このお店は建物だけでなく庭も風情があるんですよ。


まだ開店したばかりで知られてないかと思ったら
また一組ワンコ連れのお客様が、、、。

十分休んだマリン家は席をお譲りして帰ってきました。

逢瀬公園をワンちゃんと散歩した後、ここで寛ぐのもいいですね。



お会計を済ませたら開店記念品をいただきました。

20kominka.jpg

ダックスちゃんの置物ではありません。
ボールペンなんですよ。



昨日旅行から帰ってきました。
天候にも恵まれ、充実した旅行になりました。
明日からボチボチブログUPします。









今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドッグラン | COM(10) | TB(0) |
コメント


























管理者にだけ表示を許可する