12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-05-09 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。


GW後半に、マリン家は3泊4日の旅行に出掛けました。

自宅を出発したのは5月4日(水)早朝4時。
東北自動車道を南下中、栃木県に入ったら暴風雨となりました。
この日の午前中は全国的に大荒れの天気でしたね。

晴れ一家のマリン家です。
何とかなるでしょう。

1chiba1.jpg

東京都内に入るころには雨は止んで青空が出てきましたが
強風でアクアラインは通行止めでした。
途中で気が付いたのでルート変更。


マリン家が向かった先は、

2chiba1.jpg

千葉県房総半島です。
ヤシの木の街路樹に南国ムードを感じます。
(福島県でも唯一いわき市のハワイアンセンターの周辺で同じような景色が見られます)

去年4月にもさあらちゃん家とノアくん家と房総半島を1泊2日で旅行しましたが
内房から鴨川まででした。

今回は外房を中心に観光旅行する予定でしたが
渋滞に巻き込まれることもなく予定より早く千葉県に到着したので
館山方面に向かいました。


最初に寄ったのは、

4chiba1.jpg

木村ピーナッツ。
去年もここのピーナッツソフトを食べましたが
あまりの寒さでパパと半分ずつしか食べられなかったという悔しい思い出が・・・

どうしてももう1回食べたかった私のリクエスト。


5chiba1.jpg

最初の目的地が食べ物という呆れたマリン家のウマウマツアーの始まり始まり~。
マリンも冷めた表情で顔出し看板に納まっています。



6chiba1.jpg

念願のソフトクリーム1個ずつ完食。
マリンは今年も食べられなかったーー。


このソフトクリームの為だけに館山まで行き、
引き返して圏央道で房総半島の内陸部に向かいました。

パパ、遠回りさせちゃってごめんなさい。




7chiba1.jpg

大多喜町にある「大多喜ハーブガーデン」です。

看板の前に千葉県のゆるキャラ真っ赤な「チーバくん」がいたのですが
一緒に写真撮るの忘れたー。

チーバくん→   ti-ba.jpg




看板に美味しそうな写真が・・・
マリンと一緒に食べられるレストランがあるのでここを選びました。

11chiba1.jpg

4,500平方メートルを超える全天候型のガラスハウスガーデンに、
約400種類のハーブや野菜が植えられています。
建物の中なので雨が降っても心配ありません。
ガーデンショップやアロマショップも充実してます。


8chiba1.jpg


9chiba1.jpg

GWのイベントでライブコンサートやハーブ摘み体験、
クラフト市や手作り体験コーナーなどがあり
大勢のお客さんが来場してました。



10chiba1.jpg

マリンがすっぽり入りそうな植木鉢。
こんな大きなものは買って帰れませんよ。



12chiba1.jpg

レストラン“サンドロップス”は、テラス席であればわんこと一緒に利用することができます。
テラス席といっても屋根つきの温室の中。



13chiba1.jpg

ママが注文してくるからここで待っていてね。




14chiba1.jpg

園内で収穫された野菜や、季節の食材を使ったメニューのなかから
ハーブピザとトマトパスタを注文。
ハーブグリーンサラダは売り切れでした。

レストランの外にもハーブティーや手作りケーキのお店が並んでいましたよ。


午後になると気温が24度まで上がりました。
ここは温室の中にいるのと同じなので暑い暑い。
マリンは大型扇風機の前でクールダウン。




16chiba1.jpg

外にはドッグラン(有料)もありましたが風が強いので
遊ばせませんでした。



17chiba1.jpg

ハーブの花を眺めたりして園内を回りました。




18chiba1.jpg

これはカモミールでしょうか。
いい香りがしました。




19chiba1.jpg

外にはマーガレットの花畑。


自然に囲まれて旅の疲れも癒されました。



20chiba1.jpg

宿泊予定のお宿まではここから30分くらい。
朝からずっと運転し続けているパパを休ませるために
早めにチェックインすることにしました。

しばらくの間旅行記が続きます。
最後までお付き合いくださいね。

    #ゴールデンウィークの思い出


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する